※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton☻
お仕事

美容師12年目で初の妊娠、お腹が大きい状態での仕事続けるか悩んでいます。立ち仕事や接客業の先輩ママたちはいつまで働いたか知りたいです。

初めまして!!
美容師12年目で、このたび初の妊娠で仕事をいつまで続けるか悩んでます…
ぎりぎりまで働いてる方もいますが、お腹が大きい状態でのシャンプーは厳しいかなと考えております。
美容師さんに限らず、立ち仕事や接客業の先輩ママたちはいつまでお仕事続けましたか??

コメント

すーくむ

ベテラン美容師さんさんですね(* >ω<)b

質問の答えになってませんが、
7ヶ月入った頃から
かがむことがきつくなりました(><)!

• ton☻

ton☻

コメントありがとうございます!
    やはり7ヵ月というと、だいぶお腹も出てきますよね?
    3.4月はお店が忙しいので辞めらなそうですが5月以降考えてみます( ˘꒳​˘ )

• 1月8日

こんにちは(*^^*)✨
おめでとうございます☺💕
美容師さんだとカラー液の臭いとかパーマ液の臭いとか大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね(>_<。)💦

わたしは農家ですが、臨月に入るギリギリまで働いていました😊
自分の体調と相談しながら上司の方にお話するといいと思いますよ(*^^*)✨

• ton☻

ton☻

農家さんも大変なお仕事ですね( ´-` )しかも臨月までって尊敬しかないです!
    私は美容院の臭いは、今のところ平気ですね。
    お客さんがいない時などは座ったり出来るのでそこはありがたいです。
    これから、だんだんと無理な事が増えると思うのでオーナーと相談しながら決めていきたいと思います!

• 1月8日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私の知り合いは8ヶ月位までやってたと思います!
勿論、体調に合わせてオーナーと話し合って休みを貰ったりしてたと思いますよ!

• ton☻

ton☻

オーナーは女性なんですが、出産を経験してないのでお互いわからない事だらけで(笑)
    でも、ベビチャンを守れるのは私しかいないので無理な時はハッキリと言って帰らせてもらおうと思います!

• 1月8日
ししまる

おめでとうございます♡
美容師ではありませんがアパレルで立ち仕事しています。
長時間の立ち仕事はあまりお勧めではないとのことなので…
わたしは来月いっぱいで仕事を辞める予定でいます!
以前流産を経験しているため、少しでも安静にしていたいと思いまして(>_<)

参考にならずすみません(>_<)

• ton☻

ton☻

流産を経験されてるんですね…お辛かったですね( ´-` )
    3月からはゆっくりしてください⌄̈⃝
    私は4月いっぱいは頑張ろうかと。
    お互い元気なベビチャンを産みましょうね!!

• 1月8日

臨月まで続けました(´-`)
知人の美容師も先生からは「立ち仕事?いいね!いいね!しっかり動いてね!」なんて言われてました!
大きくなるにつれて、張ったりするなら大人しくしてなきゃいけないのですが、
出産は本当に体力勝負なので、早めに休みを取っても家でやることって本当にないんですよね(>_<)しかも、動かないから体力もなくなっていくし…産前休暇から休みましたが、産んだあと、ビックりなくらい体力なかったです 笑)
仕事の仕方は調整してもらえると思います。
お腹大きいのに、普通に納品したりして、張ったら倉庫に行って休む…レジ時間を多めにしてもらう…などなど融通きかせながら仕事してました(*´꒳`*)

• ton☻

ton☻

体力勝負…私、体力ないので心配です( ´-` )
    接客業なので、急に休むとお客さんにも迷惑かかるから。と、オーナーに言われたので、とりあえず今月は休みを多めにしてもらって調整しました!!

• 1月8日

こんにちは!
自分でもうダメだってなるまで働いてました(^ー^ )大きくなってからのシャンプーは無理でした!カットはなんとかって感じだったので、7ヶ月までがんばりました!無理しないで下さい!

• ton☻

ton☻

そうなんですよね( ˘꒳​˘ )シャンプー以外はなんとかいけそうなんですが。
    サロンがオーナーと私の2人なので、まさか私のお客さんをオーナーにシャンプーさせるわけには(笑)
    とりあえず、4月いっぱいまでは頑張って働こうと思います!

• 1月8日
OZ

アパレルで仕事してました!

納品や返品など荷物を運んだり
子ども用品だったので
立ったり座ったり、
バタバタと接客することも多かったですが
臨月入るギリまで働きましたよ♪

お腹も小ぶりで体調もよく
支障がなかったので続けちゃいました🙌

• ton☻

ton☻

お腹も人それぞれ、違うんですね( ˘꒳​˘ )
    私は身体が小さいので、どうなるかなぁ??
    つわりは人よりも軽そうなので助かってます!
    家事は疎かになってますが(笑)仕事はなんとかやれてます\( ˙▿︎˙ )/

• 1月8日
  • OZ

OZ

でもでも無理はしないでくださいねー♡

• 1月8日
  • ton☻

ton☻

嬉しいお言葉♡*°
    知らないうちに無理してそうで…気を付けます!!

• 1月8日
まいぱ

こんにちは!私も13年目の美容師で妊娠中なので思わずコメントしちゃいました😄🎵
1人目の時は7年前で、臨月に入ってからお休みに入りました!その時はシャンプーの時にシャンプー台にお腹が当たるし、カット中も当たりそうになったりしました!後期はとくに腰痛とむくみで、ずっと立ってることが辛かったです😅帰ってからは何も出来なくて寝てばっかりでした!😅(ただの怠けかもですが(笑))
なので今回はちょっと早めに2ヶ月前に休みに入る予定です😄
身体辛かったら無理しないで休んで下さいね✨

• ton☻

ton☻

立場も近い先輩ママさんですね⌄̈⃝
    私は今の時点で、仕事は頑張ってますが家事は疎かにしてしまってます(笑)
    シャンプーだけが不安で…4月いっぱいで辞めようか考え中です!!
    オーナーも、出産を経験してないのでお互いわからない事だらけで:( ;´꒳`;):

• 1月8日
mama╰(*´︶`*)╯♡

同じ美容師です(^^)
私の店は座ってやるシャンプー台だったので、サイドシャンプーよりは楽でした!
けど立ちっぱなしで切迫早産で26週で入院になりそのまま出産しました。
ギリギリまで働いても影響ないスタッフもいますけど、私はムリでしたね💦

• ton☻

ton☻

バックシャンですか?
    うちはサイドなのと、私自身の背が低いので今でもお腹があたるので(笑)だんだん難しいかなと思っております。
    人によって、それぞれですもんね。初の妊娠なのでわからない事だらけですが、お腹と相談しながら頑張りたいと思います( ˘꒳​˘ )

• 1月8日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

ユメのバックシャンプーです(^^)
    背が低いと大変ですよね💦足元に高さ出るものおいてやってるスタッフいましたよ!
    私はあまりお腹出なかったのでお客さんにも気づかれず😭笑

ほんとムリのないようにやった方いいですよ!ムリして残業したり頑張り過ぎて急遽入院したので、二人目の時は気をつけようと思いましたもん(^^)

• 1月8日
  • ton☻

ton☻

2年前から社員→パートにしてもらったので残業とかもありません!!ヒマだと早上がりもありますし、そのへんは大丈夫かなと( ˘꒳​˘ )
    やはり、1人目の時の教訓ってありそうですよね!!
    生後2ヵ月で大変かと思いますが、頑張ってください⌄̈⃝
    私も頑張ります\( ˙▿︎˙ )/

• 1月9日

パートの時間って何時から何時までですかー?

• 1月9日
  • ton☻

ton☻

今月はつわりがあるので、月火水の休み。
    木曜日は12時~17時
    金土日は9時~19時です\( ˙▿︎˙ )/

社員の時に比べると働いてないなぁと、思いますが(笑)

• 1月10日

週末と平日極端ですね😱
    やはり、パートになるとフルの人と全然違いますが、フルでいた頃は残業や練習会で給料外が多かったな〜と思います(-_-)

つわりもきついですが、ベビのために頑張って下さい💕

• 1月10日
  • ton☻

ton☻

そうそう!!正社員だと、残業しても練習会しても会議に出てもお給料出ないですからね( ´-` )

ありがとうございます♡*°
    頑張ります!!

• 1月10日