※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に大量出血が続いても妊娠継続、出産できる方いますか?病院でほぼ流産と言われたが、胎嚢はまだあり、稀に継続する例もあるとのこと。現在も出血は続くが胎嚢らしきものは出ていない。

妊娠初期に大量出血が続いてもそのまま妊娠継続、出産できた方いますか?

4日前から大量出血し、レバー状の塊もでています。
病院ではほぼ流産との事でした。
ただ、受診時はまだ胎嚢が子宮内にあり、出血とともに出てくるだろうとの見解でしたが、ほんとに稀に妊娠継続する方もいると仰っていました。

現在も出血がかなり続いておりますが、胎嚢らしきものは出てきていません。

コメント

deleted user

私がまさにそれでした
先生からは赤ちゃんが生きられる確率は50%
出血が大量すぎるからいつ一緒に流れるかわからないと言われてました

  • ママリ

    ママリ

    無事産まれましたか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事に生まれました(^^)

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    それは良かったですね😭
    何日くらい出血してましたか…?質問ばかりですみません

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血スタートが3w4d(なので最初生理がきたのだと思ってました)
    出血終わったのが9wです!

    そこからは何の問題もなく生まれてきました!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    6週間近く出血してたのですね。
    凄いです…生命力ですね…😭

    • 1月14日
みずに

この時はうまく行かれましたか?😭
現在5w5dで塊もでる大出血と腹痛。すぐに受診したところ心拍確認でき、サイズや位置は順調だと言われました。

こんなに血が出てるのに大丈夫なの?と不安です。

ちなみに心拍確認後でしたか?

  • ママリ

    ママリ

    この時はダメでした!そもそも胎嚢も小さすぎたし、心拍も確認前でしたから…
    その後1回生理見送って、今また妊娠してます✨

    • 3月31日
  • みずに

    みずに

    わたしも12月の妊娠では胎嚢小さく出血でだめでした、、、
    成長してくれてる我が子を信じます🥹

    • 3月31日