※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の事務職で夜勤は男性や上のポジション向け?子持ちシングルは夜勤無理?病院勤めについて相談です。

総合病院で、事務だけど夜勤?あるのって基本的に男性とか上のポジション向けの求人なんでしょうか??

やはり病院だから企業よりも給与面が良くて仕事内容も多岐に渡るだろうからずっと働く先を探してる自分には惹かれるのですが
子持ちでシングルだと 夜勤無理でしょ? となりますよね😇

周りに病院勤めがいないのでここで質問させてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

病院事務ですが、入社半年くらいから夜勤ありましたよー!

うちの病院は下のポジションでも夜勤あります!むしろ下の人の方が夜勤の回数が多いです!

上の人は月に数回とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実際どうですか??やっぱり事務でも夜勤の仕事は選ばなければよかった泣 とかならなかったですか?🥺

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

選ばなければよかったとまでは思ったことはないですが、しんどいなーと思ったことはあります🤣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤とは無縁の仕事なんですが、事務で夜勤は何の業務があるのでしょうか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

救急隊との連絡、受付会計、患者案内、カルテID作成、入院手続きなどですねー!
    病院によるかもしれないです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急隊との連絡!!?かっこいい😳けど責任重大ですよね😭😭
    深夜でもやはり患者さんは来院するんですね💧

• 1月14日
🦢

病院の事務さんうちは女の人のほうが多いですよ^ ^
でも子育て終わってそうな年齢層が多いかも🤔若い人は日勤だけとか、、
お子さん預かってくれる人がいるならいいのではないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勝手なイメージ持ちすぎてるようですね💦
    まだ子供が小さいので中学生とかだと迷わず応募するのですが、、
    応募時点で、夜勤勤務も必須かどうか聞いても失礼ではないのでしょうか

• 1月14日
  • 🦢

🦢

応募するときに聞いておいたほうがいいと思いますよー!
    こちらの事情も多少考慮してくれて雇ってくれるところがいいと思うので😆

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 1月14日