※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘がうんちをするときに泣きながら踏ん張ることが多いです。1日1〜2回の出し方が基本で、時々3日に1回になることもあります。心配なので相談しました。

生後8ヶ月の娘です。
ここ最近、うんちをするときに泣きながら踏ん張る事がほぼ毎回です。基本1日1〜2回出しますが、時々3日に1回になったりして、ころっとした塊のうんちを出すこともあります。1日1〜2回出る時は、固形の形をした少し粘っとしてるうんちです。
毎回泣く事はよくあることでしょうか?
麦茶など水分を多く摂らせるように意識してますが、やはりまだ足りてないのでしょうか。
うんちの度に毎回泣く子どもの姿を見ると、少し心配で。。。
気になったので相談させていただきました。

コメント

娘が2回食にした時期から便秘が酷くなり毎回泣きながらするようになりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢時期はよくあることなのかもしれませんね😭特に女の子が多いと聞きました😭
    その時は何か対策されてましたか?🥺

• 1月14日

痛そうに苦しそうに泣くので見ていて辛いですよね😣
    うちは補助便座を使ってトイレでさせるようにしたら出しやすいのか改善しました🌼
    痛いのはいたいみたいですが泣かないで出てました😊‼︎

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしてあげたいけど出来なくてもどかしいです😭
    なるほど!補助便座をもう使われてたんですね✨本人の出やすい体勢や環境を見つけてあげるのも一つですね☺️勉強になりました🥺💓ありがとうございます😭✨

• 1月14日

7ヶ月から踏ん張りだしたらトイレに連れていってました✨
    うんちのオムツ交換もなくなり自分も楽になりましたよ🫣✨
    娘さんにとっていい対策見つかるといいですね🌈

• 1月15日