※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
お出かけ

東京都内で雪が降った時はどのような靴を履けば良いですか?去年都内の雪…

東京都内で雪が降った時はどのような靴を履けば良いですか?
去年都内の雪を舐めてて痛い目見たので今年は万が一降っても大丈夫な用意はしておこうかと思っています。
もちろんスノーブーツなら滑らないのでしょうが、滅多に降らない雪のために用意するのもなぁ、と悩んでいます。
しっかり溝があれば滑らないですか?
写真の靴とかどうでしょうか?
モズの靴ですがスノーシューズではないっぽいし防水ですらないっぽいのですがこれだと雪の日には心もとないのでしょうか?

コメント

雪国に住んでますが、写真の靴で全然平気だと思います!
あとは歩き方かな?と思いますよ!

• ちむちむ

ちむちむ

ペンギンのように歩くといいらしいと聞いたのでそれでチャレンジしてみます😁

• 1月14日

雪国育ちで、今は上京してるのですが…雪国よりタチの悪い雪の積もり方するんですよね東京😂😂
とにかく、みんな必死で雪溶かそうとするので逆に道路がツルツルで滑りやすくて…
私は特にブーツ用意してないです。
雪降ってても普通のブーツとかスニーカーで、歩き方気を付けて歩いてます。

• ちむちむ

ちむちむ

そう!特に駅前の広い歩道は日陰にもなるからかつるっつるで去年はめっちゃ転んでしまったんです😭
    積もるのは精々5センチとかなのでハイカットシューズくらいの高さで少し暖かい靴でいいかなって思ってます。

• 1月14日