※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴ
ファッション・コスメ

2月に仲の良い母方の従姉妹の結婚式があり、ドレスをどちらにするか悩ん…

2月に仲の良い母方の従姉妹の
結婚式があり、ドレスを
どちらにするか悩んでます。
歳は30です。
黒であれば、パールネックレスに
パンプスはベージュか、抑えめなシルバー。
ラベンダーであれば
パールネックレスに黒のパンプス予定です。

・お昼すぎから、お寺で挙式
・夜から格式のあるホテルで披露宴
といった流れです。
家族4人で参加します♪

また、新郎新婦どちらも学校の先生で
マナーもしっかりされているゲストの方々
だと思います。
なので、相応しい格好で参加したいです〜
他にもこれがいい!などあれば
ぜひ教えてください😌

コメント

ともぴ

ブラックと色違いで、どちらも2wayです!

★marimero★

おはようございます☀
ご出産おめでとうございます㊗️

ドレス悩みますよね✨
私の個人的な意見ですが黒の方が長く使えるので、私は今まで結婚式ずーっと黒メインのドレスばかりです🤣❤️

お写真ですと黒ワンピにシルバーの靴ですかね‼️黒でも質感やアタッチつければ華やかになりますね😊

私も産後1ヶ月で正装に悩んでこちらのワンピース買ったのですが、授乳もしやすく首元も開きすぎずシルエットも大柄にならずキレイで、今でも使えてます🥰
もしご参考になりましたら✨

結婚式是非楽しんでいらしてください🍎

mica🍊

ほんとに個人的な意見ですが、黒や紺のドレスの方が多くて結婚式なのになんか暗いな〜って思うことが多いので、私ならラベンダーにします✨
せっかくのおめでたい席なので、淡く華やかな方がよいかなと思いました☺️

ゆか

私はラベンダーがいいかなと思います!
私自身の結婚式で黒や紺が多くて…びっくりしたのでラベンダーのドレスだと新婦的に嬉しい気がします💗
ただ…うちの夫が教員で職場の席はみんな黒か紺でした。皆と同じなのは黒かも🤔
でも明るいドレス着てきてくれた方に私は感謝したいくらいでした🤣💗

べびたま

私も自分の結婚式の写真を見た時に
暗い服の方が多くて
少し残念な気分になりました😣
なのでラベンダーの方がいいと思います☺️

にょにょ

ラベンダーで😄🌸
結婚式なので華やかな方がいいかと!

zizi

私もラベンダーが華やかでいいと思います!
男性陣は暗い色なので女性が色添えましょう☺️

きなこ

私もラベンダーで🌸
私もそうでしたが、黒着てくる人多いです。華やかさを添えましょう!
靴は黒よりベージュやシルバーも合いそうな木がします☺️

はじめてのママリ

ラベンダー派です😳👍🏼💓

はじめてのママリ🔰

親族なら黒にしておきます!
友達ならラベンダーにします☺️
お子様に明るめのいろのお洋服を着せたらバランスも良いかなと思います☺️

親族でしたらお着物も良いかと思いますが、お子様が小さいといろいろ大変ですよね💦

うずらちゃん

私もラベンダーがいいなーと思います。
まだまだお若いですし、せっかくの華やかなお席なら明るい色の方がいいと思います。
お寺のお式は私も参列したことがありますが、かなり寒いです!(私も冬の参列でした。)
ストールなどあるといいかも知れません。
ご親族のお式とのことですので椅子など用意されてると思いますが、私は友人のお式で親族以外は板張りの床で座布団無しで正座での参列で修行かと思いました😂
退出する時は友人全員足が痺れて立てなくて苦笑いした思い出があります笑