※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*Y
子育て・グッズ

離乳食のお食事用スタイのおすすめを教えて下さい(*・ω・)ノ息子が12月16日…

離乳食のお食事用スタイのおすすめを教えて下さい(*・ω・)ノ

息子が12月16日に生後5ヶ月になり、10倍がゆを少しずつ食べさせていましたが、すごく嫌がってなかなか進まず、年明けから再スタートしようと少しお休みしてました。

原因のひとつとして、食事用スタイが気に入らないようです。
2種類のスタイを持っていて、西松屋のビニール素材のものと、ベビービョルンのソフトスタイです。
最初はベビージョルンの方を使うつもりでしたが、首元のパールネックレスのような部分が気持ち悪いみたいで嫌がり、何回かチャレンジしましたが無理そうで断念しました。
その後は、ビニール素材のものを使っていたのですが、とうしてもエプロンを触ったり引っ張ったりしてしまい、カサカサ音も気になるようです。

食事用スタイを新調してから離乳食再スタートしたいのですが、おすすめの物を教えていただきたいですm(_ _)m

ちなみに、ビベッタのウェットスーツ素材のエプロンを検討していますが、着け心地は良さそうですがカビが生えやすいとのレビューがあり、躊躇しています。

皆さんのご意見を参考にしたいと思います(o˘◡˘o)よろしくお願いします!

コメント

えっちゃん♡

息子もスタイを嫌がる子でした💦
プラスチック、ビニールは自分で取ってしまい、最終的に普通のスタイで大きめの物を食事用にしてます(^^;

• M*Y

M*Y

回答ありがとうございます(*^_^*)返事が遅くなり、すみません(>_<)

確かに、普通のスタイなら普段も着けているので嫌がらないですよね♪参考にさせていただきます(*´∪`)

• 1月7日
ulaula

ビベッタ、使い始めて2ヵ月です!私も初期は別のビニール素材使ってたのですが首をキョロキョロして落ち着かない様子だったのがビベッタにしたらストンと良い子になりました。
私はそのうち遊び食べが始まったり手づかみでポロポロこぼすのを見越して袖もついてるの買いました。

カビについては私初めて知りまして(汗)
水洗いでサッとすましてました(^◇^;)大雑把でゴメン我が子よ。
今見たけどカビてません!乾燥してる冬だからセーフだったのかな?2ヵ月洗濯なしでカビなかったという実績としてご参考までに。
でも心配だからこれからは洗います、逆に教えていただいたみたいでありがとうございます。

快適な離乳食タイムを過ごせますように☆

• M*Y

M*Y

回答ありがとうございます(*^_^*)返事が遅くなり、すみません(>_<)

ビベッタをご使用の方にお話し聞けて嬉しいです\(^o^)/袖付いてる方が使い勝手良さそうですね!参考になります☆
    私もアマゾンのレビューで見て、ズボラな私だとすぐカビるのでは…と思ってましたが、ulaulaさんの実績を聞けてよかったです(*^^*)v
    やっぱり購入してみて、どうしても無理そうならスタイにしようと思います♫

• 1月7日
ぽん

ごめんなさい💦おすすめはないんですが、やっぱりカサカサ音がするやつって出来ないですよね😅
私も唯一買ったのがビニール素材で、カサカサが気になるみたいで、娘は離乳食どころじゃなくなりました😓
今は服の襟元にティッシュやタオルをやって服が汚れないようにしているんですが…何かいいものがないか、私も知りたいです😰

• M*Y

M*Y

そうなんですよ〜!うちも離乳食どころじゃなくなってしまって(;´д`)襟元にタオルもやってみましたが、それも気になるようですぐに外しちゃいます(°_°)どれが子どもに一番合う方法か探し出すのって、なかなか難しいですね(>_<)

• 1月7日
とまと◡̈*

うちは二軍のスタイ使ってます😂

• M*Y

M*Y

スタイだと慣れてるし、いいですね(*´ー`*)離乳食はポケット付きの方がいいのかな〜と思っていたのですが、子どもが嫌がらないのが一番ですもんね♫

• 1月7日
3310

今はまだおとなしく食べているし、シミになるような食材も与えないので、お祝いに頂いた正直あまりタイプじゃない布のスタイを使っています🙋
ビニールのお食事スタイは
もう少ししたら使い始める
予定です。

• M*Y

M*Y

皆さん布のスタイを使ってる方が多いのですね!確かに初めのうちはシミになるものあんまりないですもんね(^ ^)うちも大人しく食べてくれるようにいろいろ検討してみます(*´∪`)

• 1月7日
  • 3310

3310

うちも始めたばっかりですが
    スプーンが気に食わなかった
    みたいでスプーン3種類試し
    ました_(:3」∠)_
    まさかの100均の離乳食
    スプーンが気に入って
    ばくばく食べてます💦

順調に進むといいですね☺
    お互い頑張りましょう😊

• 1月7日
  • M*Y

M*Y

スプーンが原因の場合もあるのですね(´ω`;)100均のスプーンがお気に入りとは目からウロコですね!笑
    うちはスタイが嫌なのと、味もなかなか慣れないみたいで鬼のような顔して食べてて、最終的に反り返って嫌がります…(。ω。;)

ありがとうございます(*^_^*)
    頑張りましょうね♫

• 1月7日