※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

3歳3か月の次男が夜中に起きて寝付けない。相談先の回答は「寂しいだけ」「そのうち寝るよ」。姉弟は寝ているのに疑問と心配。

小児科、子育て相談に話しても同じ答えが返って来るだけです。。

3歳3か月の次男(3番目)は睡眠が浅いのか、寂しいのか…
夜寝ていても毎日必ず夜中に起きます。
起きたら必ず私を探して私が布団に入ってると横に来ます。
私が作業とかしてて少し寝るの遅くなった時とかは、絶対私の所に来て「おはよう」と言って起きてきます。

小児科の先生とか子育て相談のスタッフに聞いても「今は寂しいだけだと思う」とか「そのうちぐっすり寝てくれるよ」という答えしか返ってきません。

起きてくるけど直ぐ私の所に来てもしばらくは寝ません。
隣で歌を歌ったり、1人でお喋りしています。

他の姉弟はぐーっすり寝ているのに、なんで3番目の次男だけ?と疑問に思っています。

そういう子供もいるとは思うのですが、本当に治るのかな?と心配になるときあります。
私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

ひまわり

うちの娘も夜中時々目を覚まして娘の寝相の悪さで私が違うところで寝ていると隣に移動してまたすぐ寝ます😅
その繰り返しで夜中寝ながらでも追いかけっこしてる状態な時があります😂
私が真隣でずーっと寝てる日は娘も朝までぐっすりです!
なのでやっぱり寂しさとかもあると思います!
あとふと目が覚めた時に寝た時と違う状態だと不安になるのかなと。
娘を寝かしつける時は必ず隣で寝たふりしていて寝付くので、隣にいないと追いかけてくるのかなって思います。

• はるるん

はるるん

コメントありがとうございます😊
    繊細なのかもしれないですね…
    もうしばらく様子見て行こうと思います!

• 1月14日
まぬーる

過敏気質で感受性豊かな性格なのかな?と思います。

泣いたりせず、偉いですね。
もう少し様子を見ていく必要はあると思いますよ。

睡眠と膀胱の関係も見ていきながら☺

• はるるん

はるるん

コメントありがとうございます!

感受性豊か…。それはあるかもしれないです!
    3番目という事もあって上にお姉ちゃん、お兄ちゃんいて下に妹2人いるから余計なのかもしれないですね…😣

もうしばらく様子見て行こうと思います!

• 1月14日