※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に横向きになると怖くなる女性がいます。そのまま寝てしまうと、うつ伏せになってしまうことがあります。この状況を改善する方法はありますか?

夜寝る時、仰向けでトントンして寝かせます
割とすぐ横向きになってしまい、そのまま寝てます
横向きで息もできてるし最近はそのままにしてますが
だんだん勢いついてその状態からうつ伏せ寝になります
途中で体を止めますが意地でも顔を下向けます
これはあかん!となると仰向けに戻すんですけど
そのタイミングで起きたり泣いたりします
横向けていればうつ伏せでもそのままにしておくんですが
真下を向いてるときがあってさすがに怖くて、、
なにかいい方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

息子も同じで諦めました💦
戻してもうつ伏せになるのでどうしようもなくて😔

うつ伏せで寝ても窒息しないように、エアウィーヴみたいな布団使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬めのお布団ですか?
    何度戻してもダメなら諦めるしかないですかね〜😮‍💨

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    硬めです◎
    綿とか普通の敷布団だと窒息怖いなーと思いますが、エアウィーヴみたいな作りなのでうつ伏せでも呼吸できるし、洗えるし便利です!

    どうしようもないですよね🥲
    夜中ずっと見張ることもできないですし💦

    • 1月15日