※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
妊娠・出産

34週で逆子で、逆子体操はダメ。治療法やジンクスを知りたいです。

今34週で逆子なのですが、どうしたら治りますかね(´・ω・`)
切迫早産で入院しているので逆子体操はしちゃダメと言われています。

これしたら治ったよ!って言うのとか、ジンクスみたいのでもいいので教えてください!(^人^)

コメント

ゼノビア

私も切迫で自宅安静をしてました。
お腹の赤ちゃんに「ぐるんって回ってね」って毎日語りかけてました。2週間くらいで治ったと思います。
あともう少しで赤ちゃんに会えますね😍

• ちびっこ母

ちびっこ母

毎日頭こっちだよ~とお腹の下の方を撫でながら言ってはいるのですが、自分に似て頑固なのか2か月経っても治らず...(笑)
    まだまだ諦めずに話しかけたいと思います!

• 1月6日
はるころりん

私は逆子ではなかったのですが、切迫早産で入院中に胎教を専門にしていた助産師さんが「赤ちゃんはちゃんとママの声を聞いて理解しているんですよ!逆子の子に頭はコッチだよ〜って下をトントンすると頭を下にするんですよ」って言ってました!

• ちびっこ母

ちびっこ母

やっぱり話しかけるのは効果あるんですかね(´・ω・`)?
    結構最初から逆子だったんですけど、変に意地張ってるのか治ってくれず...(笑)
    諦めずに頑張ります!

• 1月6日
ニコニコ(*´∀`)

私もずっと逆子って言われて不安を感じていましたが、私が不安がるとお腹の子も不安になると言われたので、逆子で帝王切開でもママ頑張るから大丈夫だよって、1日の中で何度かお腹にひたすら声かけてました😄

そしたら検診当日の朝方、突然お腹の中でボールがゴロンと転がったような感覚があり検診で見てもらった所
逆子じゃなくなってました(゜∇^d)!!

たまたまかもしれませんが、ちびっこ母さんの赤ちゃんも逆子が治るように祈ってます❗

• ちびっこ母

ちびっこ母

自分も帝王切開なら帝王切開でもいいやと思う反面、やっぱり下から生んであげたいし、何よりお腹切るの怖い気持ちもあるので、赤ちゃんに伝わってるんですかね(´・ω・`)
    諦めずに話しかけて、ギリギリでもいいので治ってくれるように頑張ります(*´∀`)

• 1月6日
ぺこ

31週で逆子になり、昨日の健診(明日から臨月)で治っていた者です😄
逆子体操はおすすめしない先生なので
赤ちゃんの背中を上にするように寝てと言われ
毎日胎動を手がかりに右向き、左向きと寝ていたら
いつの間にか治っていました!
寝始めは適当に左右どちらかを向いて寝ます。
そのうち脇腹や骨盤らへんをボコッと蹴られると思いますが
ボコッとされた方を下にして寝ていました💤
気にしすぎるとストレスになるので
気にしないようにしていたのも良かったのかなと思います😊

• ちびっこ母

ちびっこ母

赤ちゃんが凄く活発で、数分毎に位置が変わるので難しそうですがやってみます!

• 1月7日
ニコまーちゃ

一回逆子になり(*´Д`*)どーしょと思って…学級で赤ちゃんに頭こっちだよ♪と、話しかけてあげると治ったりすると聞いて旦那と話しかけてたら次の健診30周の時治ってました(*≧∀≦*)このまままた逆子にならない事を祈るばかりです♪

• ちびっこ母

ちびっこ母

話しかけても自分の頑固な性格がうつったのかなかなか聞いてくれない頑固ちゃんなんですよね(´・ω・`)
    これからも続けてみます!

• 1月7日