※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子、お昼寝が1回になるタイミングとその時間帯について知りたいです。

お昼寝が1回になったのはいつぐらいですか?
生後11ヶ月の女の子です😊
今は10時頃から1時間程度と15時頃から1時間半から2時間程度の2回お昼寝してるんですがいつごろから1回になるんでしょうか🤔
ここ何日か朝寝はしてもお昼寝を全然してくれなくて困ってます😭
もしかしたら1回になるタイミングなのかもと思ってます🥹
どのぐらいから1回で大丈夫になったのかと、その1回は何時頃からなのかと、どのくらい寝てくれてたのか教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

ママリ

1歳前にはお昼寝1回になってました💡

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました💦
    うちの子は13時から2時間くらい寝てました🙆‍♀️

• 1月13日
ママリ

1歳2ヶ月頃に保育園に入ったタイミングでお昼寝1回になりました!12時半から15時前くらいまでお昼寝でした!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の頃から保育園に入れていますが最初は保育園と家帰ってからの2回でしたが、1歳になる前に1回になりました!
12時半〜15時頃までいつもお昼寝してるみたいです😊

ままり

我が家はごく最近です。
上の子の幼稚園お迎え時間などの兼ね合いがあり、お昼寝は早めの11時頃からです。1時間程度寝てますよ!

ままりん

今、全く同じ時間帯に朝寝とお昼寝してるので思わずコメントしてしまいました!
うちは朝寝をやめて、お昼ごはん食べてから早めにお昼寝をさせようと努力してるのですが、朝寝をしなかったらお昼ごはん中に寝てしまって😂
難しいですよね🤔
4月から保育園に行くので、そろそろ1回にしたいなぁと思ってるところです。
回答じゃなくてすみません🙏

りこ

保育園に通い始めて、お昼寝1回です
土日は、7時頃に起きて眠くてグスる時もあります。以前は30分程朝寝させていましたが、そうすると13時頃にお昼寝をさせたいのですが全く眠くないようで15時頃になってしまうと夜も遅くなり、、、とずれ込んでしまいました。
本当に眠そうにしている時は、朝寝は15分までと決めていてその他は外に行ったりと場所変えてなんとか寝させないよにしてお昼寝まで起こしています。

• りこ

りこ

朝寝しない時はなるべく保育園のリズムに合わせて11時半にご飯12時頃から2時間から2時間半程お昼寝させています。

• 1月13日