※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

メルカリなどでゆうパケットポストをよく使う方で、専用箱ではなくシー…

メルカリなどでゆうパケットポストをよく使う方で、専用箱ではなくシールタイプを使ってる方いらっしゃいますか?

どんな風に梱包をしてますか?
また、箱だと多少膨らんでいてもポストに投函できればOKとされる事が多いですが、シールタイプでも同じですか?例えばA4の封筒に梱包したとして、それがポストインできる厚みなら良しとされる感じでしょうか?

専用箱よりもシールの方が断然お安いのでいいな〜と思うのですが、封筒だと厚みがないので箱よりも入らない気がするし、なにに入れたらいいのか?という感じで🤔

絶賛断捨離中で、少しでもお小遣い稼ぎできたらな〜と思っているので、参考にさせてください🙏

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

私はいつもダイソーのA4サイズの茶封筒にシール貼って利用してます😊

今の所、厚さが3㎝超えてても
ポストに投函さえできれば
ゆうパケットポストの料金で
配達してくれてます!

• しっぽ

しっぽ

私もネコポス使う時にA4の茶封筒使うんですが、それでいけるんですね😍ネコポスは微妙だけどポストインいけるかも…な感じに使えそうですね🤔箱と併用もよさそうです♡

ありがとうございます!

• 1月13日
P

シール使ってますよ😊
衣類とかだとぎゅうぎゅうにポストに押し込んでますがちゃんと送れてます🤣

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    安心しました😊

ちなみになにに入れて送ってますか?やっぱり封筒ですかね?🤔

• 1月14日
  • P

P

封筒とかショップ袋とか中の見えないビニール袋とかです!

• 1月14日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます🙏

• 1月14日