※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てにイライラし、自分のペースを保てない。母親の役割に疑問を感じ、やめたいと思っています。

母親やめたいです。だけど、どうしたらいいのか。

子ども2人育ててますが、つくづく自分は親として駄目だし、誰かをお世話するなどできない性格だなと思う、この頃です。
子どもも子育てピークを過ぎて、もうすぐ6歳4歳。
ある程度のことはもう自分でできるし、話だって色々できるし。

だけど、苛つくんですよね。
最近は特に。
何に苛つくのか?本当に小さなことです。
帰って来てからの、お腹すいたコール。おやつを出せば、これじゃないと文句。
2人で一気に話しかけてきて、うるさいし。
部屋は散らかし放題。なんでこんなにすぐに散らかせるの?片付けしない、直ぐ床にゴミ捨てる。
ご飯作ってても、洗い物してても、とにかく次から次にママーと呼ばれる。
喧嘩の仲裁、トイレ汚した、洗面所水浸し。あー苛つくな。

体は1つしかないのに、絶対1つじゃまにあわない。
自分のペースでやりたいのに、子どもに合わせないといけない。

もうイライラして、爆発して、情緒不安定ですよ。


コメント

deleted user

うちは8歳と7歳の年子姉妹

我が家も毎日私は鬼になって怒りまくってます🤣

成長と共に喧嘩が激しくなりますよ!口も悪くなります
片付けなんかもちろんしない!

ほんとに大変ですよね!!

ママリ

わかります。
お腹すいた→飯つくってんじゃん!見たらわかるだろ!!笑
ママ〜→全ての家事がストップ
お菓子ジュースは口に入るより床に落ちてる方が多いんでは?

うちは平日は片付けしません🙆‍♀️笑
まあ週末掃除しても一瞬にして元通りですがね。汚しの天才なので😐

ママリ

毎日お疲れ様です😭
わかります…
私はもうある程度放置してます😂
ご飯とかお風呂とか最低限のことはやります。子ども同士の喧嘩はやめなよ〜ぐらいでほぼ放置です。ご飯コールは無視してひたすらご飯作る。うるさい時はAirPodsつけて聞こえないようにしてます😂片付けとか掃除は旦那休みの日に全部旦那にやらせてます😂そしてその間私は一人でゆっくり寝て自分をリセットさせてなんとかやってます😫

✳︎mama✳︎

上の子の事かと思いました💦💦
毎日ご飯作っているのにお腹空いたコールで、今日は野菜ジュースつげば違うと言い、そして服と床にいっぱいこぼし、おやつは少しでは足りずかなり食べてご飯残し、そのあとお腹減ったコールでお菓子とアイス
やばいです💦

イライラしますよ!大丈夫です!私も同じです😅

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇