※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

和歌山市内での分娩施設選びに迷っています。候補は稲田クリニック、和歌山県立医科大学附属病院、日赤和歌山医療センターです。皆さんの意見や感想をお聞かせください。

和歌山市内での分娩施設選びに迷っています…

元々子宮内膜症(チョコレート嚢胞)があり、レディースクリニックで診てもらっていたため初診はそちらで診てもらい妊娠届出書をもらいました。

そちらは分娩施設ではないため、個人クリニックか総合病院での分娩を決めるよう言われました。

個人的には口コミもいい稲田クリニックがいいなと思ってたんですが、人気で無理かもという情報や

先生から言われた「子宮内膜症もあるし万が一のことを考えたら総合病院でもいいと思うよ」の一言が頭から離れません…

候補としては
・稲田クリニック
・和歌山県立医科大学附属病院
・日赤和歌山医療センター
です

みなさんの意見や実際どうだったかの感想のど教えて頂けるとうれしいです。

コメント

みーちゃん

同じくチョコレート嚢胞で過去に手術経験がある者です!
私もクリニックで診てもらい、もしもの時のためにと思って日赤で一人目を出産しました☺️結果的に3日ほどNICUに入ることになったので、設備が整った病院を選んで良かったと思っています!
食事はやはり、、、ですがたった5日程なので😅

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も内膜症がありますが、この1/15に花山ママクリニックで男の子を出産しました👶🏻💙
検診予約も取りやすく、予約制で待ち時間も少なくスムーズに診てもらえたり、ちょっとした心配ごとも予約してなくても連絡一つで診てくれました🥰
お産の際も助産師さん、先生みんな優しくて、次また機会があるとしたらもう一度お世話になりたいと思っています☺️
女医さんも多くて良かったです。
候補外ですみません🥲