※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
ココロ・悩み

産後四ヶ月でエッチが痛くて怖い。旦那も理解してくれるけど、まだ気持ちが向かない。いつできるか不安。血は出る?怖い笑。

えっち

産後四ヶ月になりますが
旦那とエッチできません。

行為は二回しました!

でもでも、痛くてー!!怖くて。。。力が抜けず。。。

旦那も、今日はここまでにしようか!
だんだんね!と言ってくれるんで甘えてます。

しかも、まだ、あんまりしたい!って思えず。

いつできるんでしょう。。
一回頑張らないとですか??
血が出ますか??

怖いーー笑

コメント

Stella

私は妊娠中ですが、安定期に入って体調も落ち着いた頃に一度しました。3ヶ月半振りでした。
めっちゃ痛かったです笑
正常位だったんですが、すぐに無理と思って騎乗位になり、そこから私のタイミングで本当にゆっくり入れて、痛いところで止めて、また入れて…とかなり時間かけました。動くのも超スローで。
そしたらだんだん力も抜けてきたのが痛みも引いていきました。
久しぶりにするとダメなんですかね〜、「処女に戻った気分」と何度も言ってました(^_^;)

あやちゃん

自分産後1ヶ月後にしましたが痛くて痛くて辛かったけど血は出なかったです

ゆーちんママ*.

私も産後4ヶ月間近にしました!
痛くはなかったのですがやりたくないし痛いのかと不安になりながらしました。
妊娠中から旦那も我慢していて可哀想だと思って(´;ω;`)

私は、産後2ヶ月にしました!
夜の夫婦生活をするときは、市販のシェルを塗ってやると最初は、痛いですがだんだんと慣れてきますので慣れるまでは、ジェルを塗ったほうがいいそうです!
切れること血が出ることは、ありませんが無理にやったりジェルなしでやると産後で傷ついた子宮を傷つける事になるのでジェルを塗って傷つけないようにしたほうがいいそうです!
私も最初は、痛いし強かったので気持ちは、わかります!
それに産後って疲れてるしやりたくないですよね苦笑

産後3〜4ヶ月くらいに初めてしましたが私も痛くて無理でした(´・ω・`)

おなじく夫に甘えて先延ばししてました!笑

ご主人がわかってくれてるなら、甘えていいと思いますよ♡
そのあと多くて月1、少なくて3ヶ月に1回くらいで9ヶ月ごろから妊娠前の感覚に戻りました\(ˆoˆ)/

一回思い切り頑張るよりは、手前で挿入して→次回ちょっと奥→次回またちょっと奥→と段階的に頑張っていけばいいんじゃないかなと思います!!

みきこ

産後3ヶ月‥私もまだしてませんよぉ〜((((;゚Д゚)))))))!!

怖いし、まだする気になれないし、何より母乳でるから嫌なんですよね‥笑

私も旦那の気持ちに甘えています。
もう出来なくてもいいや〜と、私は密かに思っています(´・_・`)笑

こうちゃまま

妊娠中も痛かったですか?
少し怖かった記憶があります。
脅かしになりますが

産後は、縫ったとこが怖いですよー久しぶりなこともプラスして、感覚が。。。
なんて笑

友人は、痛くなかったと言っていたので、人それぞれなはずですが!

こうちゃまま

えー努力家!!
私、一ヶ月ん時はまだ痛み止め貰って生活してました。力むと縫ったとこから血液も。。。
我慢必要ですよね。見習いますー
わら

こうちゃまま

めーたんさん!

確かに!やりたくない、かわいそう!!の気持ち強いです笑
あれ?痛くなかったですか??
恐怖心が強いのかもですね。

こうちゃまま

ジェルー!!
ありがとうございます!
買うのに勇気いります!!でも、重要ですね!はやく開通せねぱー

こうちゃまま

体験談、私も同じ道を辿るかもですー!!
9ヶ月もかかるんですねー!!
頑張りましたねー泣泣笑
次で3回目!

旦那も少しづつね!とは言ってくれてるんですが、粘ってくるんです!!!
ジェルをプラスして、少しづつの精神で頑張ります!

こうちゃまま

うける!!諦めてる笑

母乳が出るから嫌だっての、分かりますー!!気分じゃないんですが、旦那はボッサボサでカッサカサな私なのにムード作ってくるんで、なるだけ答えます!
たなみさんもファイトー!!
できなくてもいーやって、考えたことなかったから、気が楽になりましたー!!