※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきゃ
妊娠・出産

31w5dの初マタです。赤ちゃんの動きについて不思議に思っています。大運動会ができる週数なのでしょうか?

こんにちは!
31w5dの初マタです。

この時期って、赤ちゃんはまだクルクル回転しますか?

未だに胎動が上だったり下だったり、しゃっくりがオヘソのあたりだったりオケケのあたりだったりします(-""-;)
今オヘソの近くにある固い物体は、頭なのかお尻なのか、、、笑
子宮の中にそんなにスペースがあるのかなーと不思議に思ってます。

まだまだ大運動会ができる週数なのですかね(((((゜゜;)

コメント

ジェラトーニ

手や足の可能性もあるかもしれませんね❗

それか頭とお尻など(*´∇`*)

  • たきゃ

    たきゃ

    確かにそうですね!
    みなさん、あ、これ足だ!とか仰りますが、私は身体のどの部分なのか全く分かりません笑

    • 1月6日
結優

回転はしなかったと思います。
しゃっくりは結構、上半身全部くらい揺れるから、それであちこちで感じるのかもですね(*^^*)

私はよくお知りの辺りで感じてました(笑)

  • 結優

    結優

    お知りて(^_^;)お尻ですね(笑)

    • 1月6日
  • たきゃ

    たきゃ

    回転しなかったのですね~羨ましい♥
    28wのとき久しぶりに逆子で、30wは正常だったんです。
    お腹の子はわりと動くタイプなのかも😰

    しゃっくりってそんな全体でするんですね!!
    私はお腹を触っていると、あ、ここにいるなーっというのが何となくわかります。わりとピンポイントしゃっくりのような気が。
    もう少し大きくなったら上半身全体でしゃっくりしだすかもですね!

    • 1月6日
  • 結優

    結優

    確かにそうでしたね。お腹にいた頃はピンポイントでヒックってなってました。

    生まれたら抱っこしてたらわかるくらい揺れますよ(笑)

    • 1月7日
deleted user

2人目の時に32週で逆子が治ったのでまだ動き回れるスペースがあるのだと思いますよ(o^^o)♪

色々な箇所が当たっているのでしょうね♡

  • たきゃ

    たきゃ

    そうなのですね!!
    わりとぐるぐるする子のようで、、
    昨日辺りから、胎動が下な気がします(*_*)

    私も早く逆子治って欲しいです!
    あと、ぐるぐるされると本気で内蔵が痛いです笑

    • 1月6日
息子大好き

31w4dの初マタです😄
予定日近いですね🎵

私も、下腹部や胃のあたりで胎動があり、逆子かなーと思っていましたが、昨日の検診では逆子ではありませんでしたよ✨
なので、下腹部で感じるのは手なのかなーと勝手に思ってます☺
お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

  • たきゃ

    たきゃ

    予定日1日違いですねー!
    逆子でないの、羨ましいです(*_*)
    私今までの検診で2度ほど逆子だったので怯えています😵
    明日検診なのでドキドキです♥
    なるほど、下腹部は手ですか!
    確かに細かいポコポコのような気も、、する。
    ま、元気で生まれてくれたらなんでもいいんですけどね😀
    あとちょっとの妊婦生活頑張りましょうね!!!

    • 1月6日
mimim

私も今色んな箇所で胎動感じます。
でも、お気に入りの位置があるのか左右の横の脇腹辺りが動く事が多く、横の姿勢でいるみたいですっ💦
だから、たまにおへその上辺りで胎動があると安心します。笑
あんまり気にしすぎるのもよくないかなぁと思って、うちのコは逆子にならない!と自分に言い聞かせてますよ。笑