※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘の発達について悩んでいます。療育や病院通い、子育てで疲れています。同じ経験の方、理解してくれる方いますか?

娘がかわいく思えません。
発達が少し遅く(言語、多動)療育に通っています。
3歳児検診で紹介状をもらい、来月はじめて病院に行きます。
今日は、下の子の検診でかかりつけの小児科に娘も連れていきました。
待合室でも待てないし、ソファや、窓に登ってしまったり、注意しても何回も自分のところに引き戻してもダメ。
その後公園に連れて行っても、普段から歩きたがらないのですが、車を降りると珍しく少し歩いたので歩くかと思ったら歩かず大泣き。
毎日2人を抱えて、(子どもだけで23kg)ほとんど娘が中心で疲れました。
明日も来年度入園する幼稚園の準備会だけど預けられる人も場所もないので2人連れていかなきゃいけない。(旦那は仕事のため)きっとまた待てなくて暴れて…想像するだけで疲れます。
月曜日も療育だけど同じ理由で2人連れて行かなきゃいけない。
もう疲れてしまった。娘のために今までいろんなことしてきたのに、なんで娘だけ、なんで?と思うとしんどくなってしまいました。
同じ状況の方、ご理解いただける方いらっしゃいませんか?
否定的なコメントは控えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あー…懐かしい…
私も娘の多動が凄くて下の子いるのに娘にだけめちゃくちゃ手がかかって毎日家にいても外にいてもイライラしてました
当時2人とも幼稚園入園前で自宅保育だったこともあり余計です。

辞めてほしいこと何回注意しても平気でやるし、こっちの話し聞けないから大人しくしててほしいところでも大人しくしてくれないんですよね

多動症って分かってても365日ずっと一緒だから凄くストレス溜まってました😩
あの頃が1番子育てでしんどかったし、頭がおかしかったです😩
今思い出してもあの頃には戻りたくないって思います💦

補足も読ませていただきましたが、まんま私も同じことしてました💦💦
腕とかめちゃくちゃ引っ掻いてたし、娘と同じ空間にいたくないから違う部屋に逃げてついてきたらそれに対しても逃げたり…

旦那さんはお休みの日娘さんのこと見てくれますか?
丸一日娘さんのこと見てもらって休息したほうがいいですよ💦💦