※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
その他の疑問

メルカリで家電製品を販売しました。受け取って頂けましたが、動作がし…

メルカリで家電製品を販売しました。

受け取って頂けましたが、動作がしません。返金希望です
とメッセージがきたので、一応可能ではあるがこの操作は試しましたか?等の質問もしましたがダメだったようです。

そして受け取り待ちなのに、相手の方から何度も何度もキャンセル申請がきます。

受け取ってからであるとお伝えしていますが、返事があったり無かったり😵

そしてたまたまその人のページ?を覗くと私がまさに今返品待ちしていている物が出品されていました。

もしかして到着したら違う物が届く可能性があるのかな?と不安になってきました。

検索すると結構そういう被害にあっている方がいるようです。
壊れていなかった商品を返品せずに中身を入れ替えて詐欺に合うとそれはメルカリでは対応して頂けないのでしょうか?

何かご存知の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

事務局に一連のやり取りを添付してそのまま伝えてみてはどうでしょうか?

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

問い合わせて伝えてみるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

あっちゃんママさんの出品した家電製品に、小さな傷でもあったなら、返品されたもので確認できますが、どうでしょう。
すごく嫌な気分になりますよね。その方もよく取り消しになる前に出品しましたね😓その後の経過がすごく気になります。

レンコンバター

あるかもしれませんねー。

品物は必ず返してもらった方がよいですよね、、

コメントで聞いてみても良いかもです。
出品されているのはわたしのでしょうか?とか。。ら

すり替えられたりしたら嫌ですしね。

あっちゃんママ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦
事務局へ相談したところ、商品が到着するまで絶対にキャンセル申請OKしない事。
今後何かあった場合はすぐに連絡して欲しい。
何か対応が出来るか検討します。といったご返答でした。

なのでこれ!といった回答では無かったです。

これから進展があればまたこちらに書き込ませて頂きます。

ご心配頂いてありがとうございます。

あっちゃんママ

まだ解決していないので、進捗を。

相手の方、私に動作不可だったので返金して欲しいと理由で2日前に返送しているはずですがまた未到着です。
そして、先程連絡があり、着払いでいいので返送して欲しいと言われました🥺

もう怪しすぎて怖いし関わりたくないです。