※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

みなさんランドセルっていくらくらいが普通、いくらくらいが高いと感じ…

みなさんランドセルっていくらくらいが普通、いくらくらいが高いと感じますか?😇
参考までに教えてください🙋‍♀️

ちなみに私は6万以上だと、ひょえ〜ってなっちゃいます🤣
5万台で、うぅ、なんとかギリこれくらいかな、、、です😅

コメント

Rママ

うちも一緒です😂
5万代で考えていて、それ以上だとたけー😱ってなります😂

ゆか

6万くらいまでかな〜って思います!
6万円代多くないですか?それ以上だとあまり店舗では見ないかも🤔百貨店とか行けばあるんですかね?
うちはキティちゃんの6万のランドセル欲しがってたのに…この前ニトリ行った時ランドセル見たらやっぱりピンクのがいい!ってなって…時期的に?お安くもなってて、え?こんなに安くていいの?って思いました😍でも義実家に買ってもらう予定なのでニトリではなくもう少し高い6万くらいの方へ誘導すると思います🤣自分たちで出すなら早いけど今の安い時期に買っちゃうかも❤️

きき

私も最初は高すぎでしょ!ってなってましたが結局は子供の好みもあるしで6万代のものを買いました☺️

はなさお

割引とかないならどこも7万くらいまでなら普通なのかなぁと思いました。
10万超えると高いなあと思います🙌

私が子どもの時代と全然値段違い過ぎてビックリですが、今中学生のママさんからは同じメーカーのものでもその時よりも確実に値段上がってると言ってました💦

6万くらいが妥当なのかなぁと思ってます。買うなら7.8万までですかね、、、10万は出せません😂たぶん買うのはジジババですが、買ってもらうにしても頼めないです…

カタログに30万のランドセルが載ってて、ひょえ〜となりました🤣

ギリ5万まで、10万なんて買えません😂

今考えてるのは3万円の物です🤣

昔の安価な物よりかなり品質良くなっているし、高い物は本革で重かったりするので、安くて丈夫な合皮を選ぶつもりです◎

5万円くらいで考えてました。それより高いと「高いなぁ」という印象。3〜5万が普通、それ以下で欲しいのが見つかったらすごくお手頃だと思います。
実際は義母が見栄を張ってくれて7万円のになりましたがその差額で他のものが欲しかったと心の中で思いました😂
20歳と18歳の上の子の時は3万数千円のでも高い方でした。

10万超えたら高いなーと思います💦
今は6万とかザラなのでそんなものかーって感じでした💦

マッシュ

6〜7万ぐらいが普通、それ以上だと高いなーって印象でした!
娘が候補に入れてたディズニーリゾートのランドセルがそれ以上のお値段してて、おぉってなってました😂
結局違うのにしましたが。