※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

最近体調不良で倒れ、子供の連絡帳での指摘に落ち込んでいます。園に行きたくない気持ちと被害妄想があります。

私が悪いのは理解してます…

無気力、落ち込みは前からあったんですが、最近は身体にも不調が出てきてしまい、寝られなく、昨日、眩暈頭痛耳鳴りで倒れてしまいました…

子供の連絡帳を見るのも辛く…
(以前、強い文字で書かれた事と、園長にですが、不信感があり)
さっき連絡帳を見ました…

健康カードを必ず毎回出してください‼︎と書かれてました…

もっともな事です。

言い訳ですが、他の方も忘れたって話は聞いてますし、忘れたら、謝って口頭で伝えてるし…

見たタイミングが最悪なだけですが、涙が止まらなく…
「やっぱり、私は不必要な人間だ…」としか思えなくて…

転園組で複雑な状況なので迷惑かけてるのは、わかるけど…
園長の不適切発言…市役所の提案で転園希望をずっと出してました…

弱いですが、園に行きたくないです…

被害妄想すぎますよね…

コメント

ママリ

不適切発言とはどんなことを言われたのでしょうか??

• N&Y

N&Y

「養育費もらいすぎ、みっともない子供に恥ずかしくない額貰いなさい」
    「遠足の帰り歩けなくなり、職員が運転してわざわざ迎えに行きました‼︎迷惑です」
    などなど…

そんなにいうなら、別居で警察に保護されてて、障がい児の子入園断ればいいのに…

• 1月13日
るんるん

N&Yさんは不必要なんかじゃありませんよ。
必要とされているから大丈夫です😊
詳しいことは分かりませんが、私も落ち込む時があります🥲私の場合は主に子供の発達について考えすぎてしまったりするのですが、園の問題も毎日の事なので気持ちの切り替えも難しいですよね。
お子さんは楽しんで園に行けていますか??お母さんも子供も安心できる園に転園できると良いですね✨

• N&Y

N&Y

子供は…
    幼稚園大嫌いで…

園長が怖いのが理由なのはわかります…
    もう、卒園なので今から転園は不可能に近くて、このまま行くの辞めたいくらい…

お兄ちゃんのクラスの子と担任が大好きだったので…

• 1月13日
ゆん

上の方への返信見ましたが園長にそんな酷いこと言われてるんですか!?!

あり得なさすぎます。

• N&Y

N&Y

言われました…

無知だったので養育費の額答えてしまい…そう言われました…
    同じ空間にいた、事務員と担任が平謝りでしたが…

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

それはもう園長自身の人間性に問題があると思います。しかも養育費の額とか別に他人がどうこう言うことではないと思いますし、でしゃばるにも程がありますね🤬

その園はいつまで通う予定なんでしょうか?
    言われた事とかは記録取ってたり、証拠としてメモしてたりするんでしょうか?

• 1月13日
  • N&Y

N&Y

証拠として残して、市役所に行き、転園願出してましたが、叶わず…
    3月に卒園です…

養育費はまだ貰ってなくて、裁判で出た金額です。

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

私だったらその証拠とかたくさん集めといて卒園したあとその園長自身を訴えるもしくは、園の評判を下げる目的でもSNSに晒しますね。

今のご時世、そーゆーのって記事にもなりますし、私だったら強気に出ます。それで周りからモンペと言われようが、子ども守らないといけないですしね!

• 1月13日
  • N&Y

N&Y

ほんとそうですよね…

あれから2年経つのに忘れられず…
    他の要因もあり、心療内科に電話しましたが、予約が取れなくて、絶望感で倒れたらしく…
    気づいたら病院でした…

そんな時に、連絡帳を見てしまい、フラッシュバックのように昔のことまで思い出してしまって…

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

それは辛かったですね。
    今は体調大丈夫ですか?お子さんはもう寝ました?

• 1月13日
  • N&Y

N&Y

寝てなくて、子供の声が雑音としか感じなくて…
    昨日からずっと、イヤホンで歌聴いてます…
    ですがそれも理解ができなくて、ただ音が流れてるだけ…

お風呂も入れてません…

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

養育費ということはご主人はいらっしゃらないんですよね?
    ご実家とかは頼ったり出来なさそうですか?

• 1月13日
  • N&Y

N&Y

いないです。

実家は近所ですが、今コロナで、子供も見てもらうとかもできず…

• 1月13日
  • ゆん

ゆん

仲良いママ友さんとかも居ないですか?誰かに相談したり吐き出し口があるといいと思うのですが。。
    ここでも限界が有りますよね🥲

• 1月14日
  • N&Y

N&Y

ママ友…いないんですよね…

身の危険があっても、助け求めなかったら、金銭面だけは苦しまなくて済んだのかな…って…
    生活費も払わない人だったので、そもそもの私と子供の生活がカツカツだったことには変わりないけど…

• 1月14日