※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの楽しい時間を過ごしたい!子供を笑わせる方法を教えてください。例えば、腕をWの形にして『きおつけ!』と言うと爆笑します。

生後3ヶ月、睡眠退行とメンタルリープの真っ只中に旦那の長期出張が重なりました!

やってらんねーーー!!!!

何とか娘と二人、楽しく乗り切りたいです!
皆さんどのように子供を笑わせてますか?

泣く子も笑う爆笑ネタ教えて下さい〜!!!

因みにうちの娘はWの形になってる腕を『きおつけ!』と体の横にくっつけると爆笑します。
何がおもろいんやか…笑

コメント

まめ

それは辛すぎますね😭😭
うちも最近寝付きがすごい悪くなって…おとといはイライラしすぎて泣きながら壁を蹴ってしまいました💦( 'ᵕ' ; )

うちはまだ2ヶ月なったばかりではっきり笑わないんですが、この間ほっぺがぷくぷく過ぎてかわいいので、ぷくぷく〜!って甲高い声で言ったらニヤ〜ってしてくれました🤣

• みつこ

みつこ

寝つき悪いの大変ですよね!
    お疲れ様です😭
    私も泣きながら寝かしつけしてました〜!

ニヤ〜顔たまりませんよね!
    言われてみれば、ママのテンション高いとき、釣られて笑ってくれることある気がします❤️
    ぷくぷくほっぺ可愛いんだろうな〜!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わー、ほぼ全く同じ状況です😭

うちは旦那が今週は週3、来週は週2飲み会です😇
どうせいても何もしてくれないので、いっそのこと出張の方がイライラしないかもしれません笑

うちの娘は、体育座りした脚によっかかる形で縦に座らせて、縦揺れさせながらリズムに合わせて「あぶうぶうぶうぶう」と変な声で連呼すると喜びます🤣🤣
この前はよだれ吹いて笑ってました笑

• みつこ

みつこ

いても何もしない、が一番腹立ちますよね!!!
    お疲れ様です🥺

よだれ吹いて笑うって!笑
    めっちゃ見てみたいです🤣
    真似してみたところ『へっ』って愛想笑いしてくれました!
    あぶうぶうぶうぶうをもっと変な声で出来るよう練習します!笑

• 1月14日

おつかれさまです🥲
私の旦那も出張多く、娘もメンタルリープとここ数日寝つきが悪いのでお気持ちわかります😭

少し前まではあまり反応なかったのですが、ここ最近
「らららぞうきん」と「これ〜は美味しいちぎ〜りパーン🥖」が毎回笑ってくれます✨
YouTubeで赤ちゃんふれあい遊びで検索するとでてきます👶

あとは今笑うところあった?😂ていうタイミングで笑うので難しいですが…笑

• みつこ

みつこ

トリプルパンチきついですよね🥲

らららぞうきんとかの動画私も見てました!
    2ヶ月の頃やって反応薄かったのでしばらくしてませんでしたが、久々にやったらめちゃくちゃ爆笑でした🤣

随分お気に召したそうでエンドレスぞうきんやらされました!笑

あと、謎のタイミングで笑うやつ、めっちゃわかります!
    前もって言ってくれたら動画撮るのに!!!!!

• 1月14日