※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの遊びについて、一緒に遊ぶ方法やおもちゃについて教えてください。息子は1人遊びが多く、知育になる遊びを模索中です。アンパンマンのビジーカーはあまり興味ないようです。

もうすぐ生後10ヶ月の赤ちゃんの遊びについて。

これくらいの時期、みなさんお家でどのように遊ばせてました?
こんなおもちゃハマってたよーとか、こんな遊びが好きだった、とかあれば教えてほしいです。

現状わたしがネトフリ観ながら息子に構ってる感じになってて、息子は1人遊びしてます。ですがもっと一緒に遊んであげないとな、と思うので知育になるようなことしてあげたいです、、🥲

ちなみにクリスマスプレゼントでアンパンマンのビジーカー買ったんですが、息子はあまりハマってなくて😂絵本も興味なしです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の下の双子はとにかくつかまり立ちとハイハイです!
つかまり立ちできる場所を増やしました!
音楽がなるものはだいたい好きなので上の子のおもちゃとか奪いに行きますし、大きめのボールとか追いかけて爆笑してます!

• りり

りり

大きめのボールいいですね!動くの好きな子なので真似してみようと思います🙏🥹

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも絵本も興味ないし、そんな感じでしたが、いないいないばぁの音が鳴る絵本ヒットしました🥹

• りり

りり

いないいないばぁの音が鳴る絵本あるんですね!探してみます!音が鳴る系は息子も好きなのでヒットしてくれるといいな、、、😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 1月13日
ままり

絵本は音楽が鳴る絵本や、いないないばあができる絵本は好きで、ばっ!と言いながらめくってます😂あとは本棚からひたすら絵本を出して、終わりです😅
あと、音がなるおもちゃは好きですね☺️つみきはまだ積めないけどかじかじしたりポイポイしたりしてますー!あとはひたすらはいはいするのが好きみたいです!

• りり

りり

音が鳴るおもちゃは息子も好きです😊飽きが早いですが笑
    つみきは指先の練習に良さそうですね🤔探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月13日
ママリ

おもちゃ箱から全部出して、しまうと楽しそうにまた出して遊んでます😩😩
アンパンマンのおもちゃよりジップロックとかお尻拭きとかが1番好きです。笑

• りり

りり

出したり入れたりってうちの子もたまにやってます😂楽しいんでしょうね😂
    やっぱりまだアンパンマンとかよりそういう身近な物のほうが興味持ちますよね、、笑

• 1月13日
chaki

うちは今おもちゃの出し入れが好きみたいでよく箱から出して入れて遊んでます。
無限ティッシュも作ってみたら遊んでくれました!
最近はナイナイしよーっていうと片付けもしてくれます!
あとはディズニーのおしゃべりいっぱいガチャが好きで1人でできるようになりましたー!
あとはボールあそびとか仕掛け絵本も大好きで寝る前に絵本をひとつ呼んでから寝てます!

• りり

りり

無限ティッシュ!いいですね🥺
    息子もティッシュ出すの好きなので頑張って作ってみようかな、、💪
    お片付けできるの偉すぎますね!
    参考にします!ありがとうございます!

• 1月13日
  • chaki

chaki

安く作れるし良かったですよ🥰!
    全部出したあとまたセットするの大変ですが😅

• 1月13日
いぶ

知育になるか分かりませんが、最近はクリスマスにあげた積み木がお気に入りで、どこにでも持って歩いてます!2人で遊ぶ時は親が積んで、子供が崩すって感じです笑
あと、重ねるコップも好きで、よく倒しに来ます!

• りり

りり

なるほど、親が積んで子が崩す、なら一緒に遊べそうですね!笑
    重ねるコップも積み木もまだ自分じゃ積めないしな〜と思って買ってなかったので、良さげな物探してみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
ことみ

音が鳴るものが好きなのでおもちゃもですが、おしり拭きのカサカサとかもお気に入りで空になった袋とかで遊んだりしてます✨
あと、何でも噛むので歯固めなど噛めるものは常にそばに置いてます

• りり

りり

袋の音、うちの子も好きです!空の袋のほうがおもちゃより食いつきいいです😂笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

重ねるコップ大好きです!
まだ自分では積めないですが、大人が積み上げると嬉しそうに倒しにきたり、コップ同士をぶつけて音を鳴らして楽しんでます🙂笑

あと、おもちゃではないですが、ハイハイで追いかけっこしたり、カーテンでかくれんぼしたりが楽しいみたいです🙄(丸見えなのに隠れたつもりなのが可愛いです笑)

• りり

りり

重ねるコップ、やっぱり好きな子多いですね!悩んでましたが買ってみます!
    カーテンかくれんぼ絶対可愛い🥰カーテンでいないいないばあするのは前ウケたのでかくれんぼ今度やってみます🫡

• 1月17日