※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんにすき焼き風の煮込みを作りましたが、酒とみりんを多めに使いました。アルコールは飛ばせば大丈夫でしょうか?

一歳になったばかりなのですが、夜ご飯は大人と同じ味付けのものを食べさせてます。
今日はすき焼き風の煮込みなのですが、始めて作るレシピで酒、みりんを結構多めに使うレシピでした。
酒は大さじ4、味醂は6つかいました。

アルコールさえ飛ばせば与えても大丈夫ですかね?
いつもより多かったので気になりました…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で大人と同じ味付け早くないですか☹️?
酒、味醂入れる前に取り分けじゃだめですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    お正月に実家にかえったら一週間違いの子2人にあったのですが2人とも同じ味付けのものたべてる(シチューとか唐揚げとかも)といってて、自分が気にしすぎなのかとおもってあげてました😭きをつけます!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ消化器が未発達なので負担になっちゃいます😵‍💫
    気にしすぎもよくないですけど
    流石にちょい早いかもしれません🥲

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

アルコールは加熱したら問題ないと思いますが、そもそも味付けが濃すぎると思います💦
理由があってあえてそうしているなら申し訳ないですが、腎臓に負担がかかるので3歳頃までは薄味(大人の1/3の味付け)の方がいいですよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    お正月に実家にかえったとき旦那の友達に何人かあって一週間しか違わない2人とも同じ味付けでシチューとか唐揚げもたべてるといっていたのでそんな気にしすぎることはないのかと思っていました。気をつけます!

    • 1月13日