※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆchan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつける方法を知りたいです。

生後1ヶ月のベビーです。
抱っこか母乳飲ませてないと泣いていて
寝たかと思って置くとすぐ泣きます。
家の事も何もできず夜も寝れません。
何か寝かしつける方法ありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみだめですかね🤔?

• ゆchan

ゆchan

おくるみもダメでした😣

• 1月13日
はじめてのママリ

おしゃぶりは試されました?

• ゆchan

ゆchan

おしゃぶりも全くしゃぶってくれません😢

• 1月13日
もも

大変ですよね💦
うちの子の場合ですが、寝たかなーと思ってから10分くらい抱っこを続けた後に布団に置くと、成功率が高い気がします!

あと対策としては布団のシーツを起毛素材にして、背中の温度変化をあまり感じさせないようにしています。

• ゆchan

ゆchan

置くのが早いのかもしれないです😫試してみます!!
    起毛素材のシーツ使ってるんですが寝ないですね😰
    抱っこ10分試してみます!!

• 1月13日
はじめてのママ

頑張ってますね😌
私も今1ヶ月半の男の子育ててます!(1人目)
確かにどなたか言われていたのですが、寝たと思ってから5~10分ほどそのまま抱っこし続けてから置いたら寝てくれる率がアップします😂
うちはおしゃぶりは吸ってくれず、おくるみも駄目でした泣
ブランケットで覆い被さるように両腕をあげれないように抑えたら寝てくれた時は三回?くらいありました(笑)
あとはYouTubeの胎内音流してお風呂入って、あがったら寝てたことも1度ありました😂
私は寝かし付けはほとんどおっぱい吸わせてやってます(笑)
左乳15分?くらい?目を閉じて休憩ばっかりしてうとうとしてるなぁってところで右乳に変えて、右乳は疲れさせて寝そうになるまでひたすら吸わせてます😅30分くらいちゅぱちゅぱしてる感じですね
でゲップの格好3分くらいさせてクッションで頭の方高くして置きます
授乳してるあいだは録画してるもの見たりアマプラやDisney+見て暇潰ししてます😌

• ゆchan

ゆchan

アドバイスありがとうございます!
    私も母乳で寝かしつけるんですが、ゲップが出なくて苦しんで泣くかゲップさせたらスッキリして目ぱっちりです!(笑)
    私ももっと色々試してみます!
    一緒に頑張りましょう🥺

• 1月13日
🔰

うちの子もそうです!
おくるみ、おしゃぶり、スワドルアップも買いましたがダメでした。
泣いとけー!って日中は家事やらちょっと離れたいと思ったら放置してますよ🤥
夜はもう寝てくれなかったら抱っこしてソファーでそのまま寝てます…

体バッキバキだししんどいですが、
いちいち何回も起きては寝かしつけてを繰り返すよりいいやって個人的にはなってます😅

• ゆchan

ゆchan

泣かしといて平気なんですか?!
    力強く顔真っ赤にして泣くので、頭の血管切れるんじゃないか心配になってすぐ抱っこしちゃいます!
    放置するのも一つの手なんですね!ありがとうございます😊

• 1月13日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

うちの子もそうです😭
昼間は抱っこで寝せるか添い寝で腕まくらをして寝せてます。
家事をやる時はミルクを飲ませた直後15分と決めて泣いててもそのままやってます💦
夜はスワドル着せて寝てから10分抱っこして、ねんねクッション(うすいやつです)の上に置くと寝てくれます💤

最近気分転換に限界の時は昼間ドライブ連れてって、チャイルドシートで寝ている間に運転席でコーヒータイムおやつタイムをして30分から1時間リフレッシュしています😭✨

きっと今だけと思って頑張りましょう🥲

• ゆchan

ゆchan

添い寝腕枕試してみます!!
    ねんねクッションといういのがあるんですね🥺
    ちょっと調べて買ってみようかな…

心配性すぎてまだ一緒に外に出るのが怖いです…今度勇気振り絞って私も散歩してみます!

アドバイスありがとうございます😊
    お互いに育児頑張りましょう!!

• 1月13日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

添い寝腕まくらする時は一度抱っこで寝てからそのまま横になると成功率高いです!腕は痛くなるのですが一緒に横になって仮眠できるので座ったままよりは身体休まります😭
    ねんねクッション3,000円くらいのやつでした💡
    はいっ!同じ悩みを持った同志がいると思うと頑張れます😭✨がんばりましょう☺️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

・寝かせるところにバスタオル丸めて楕円の形に置いて、腕で包まれてるっぽい環境を作る(頭の部分と足の部分はバスタオルに乗るようにる)
→ゲップが出ずに寝かせる場合も、横向きにしたら背中に沿うように丸めたタオルやクッションをおいてあげる
・湯たんぽで寝る場所を温めておく

この2つで、おろしても気づかずに寝てくれることが増えました!
授乳クッションに寝かせる場合も、首元のとこにタオル丸めたやつを置いてあげたらいいかもです🙆‍♀️

いちごみるく

生後1ヶ月です!うちの子も寝たかと思って下ろすと泣き叫びます!おしゃぶりもおくるみもダメで横抱きでねかしたあとそのまま一緒にたおれて腕枕トントンで寝るに定着しました!!家事するときはあきらめて抱っこ紐つけて寝かしつけてます笑3時間抱っこ紐つけっぱの時もあります💦