※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
その他の疑問

12/26に楽天で子供ドレスを注文し到着後レビューを書くと確認後靴下をプ…

仕方ないのかもしれませんが凄くモヤモヤしているのでどなたか聞いてください😭

12/26に楽天で子供ドレスを注文し
到着後レビューを書くと
確認後靴下をプレゼントと書いてあり
12/28に届き29日にレビュー記入しました。
年末年始のお休みが1/3までと書いてあったので
1/6くらいには発送されるだろうと思っていました。

そして発送の連絡も何もないので
1/10に問い合わせで12/29にレビューを書きましたが
何か靴下をもらうための操作が必要なのか、
1/21の結婚式で使いたいので
もし操作不備等で靴下が届かないのであれば
靴下を購入したいと思うので確認お願いします

と送ると1/11なぜか
レビューの操作方法が送られてきて
私が操作した方法と同じだったため
再度レビューは12/29に記入している旨を
11日に送りました。
13日になっても返事がないため
土日挟むのでこちらから電話で連絡し
一旦かけ直すと言われ
折り返しの連絡があり
16日に発送になると言われました。

レビューは29日に書いているのに
遅すぎないかな?と思ってしまいました。

また色は選べないと書いてあり
サイズは選べるのかと思っており
サイズの希望も出していましたが
サイズも選べないとのことでした。

凄く文句を言いたい気持ちになりましたが
クレーマーになってしまうかもしれないと思い控えました。
年末年始のお休みは3日までなのに
遅すぎませんか、、?

皆さんなら何も言いませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでプレゼントなのでまったく引っかからないです。
なにも言わないですね

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます!
    何も言わなくてよかったです😂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私なら何も言いません。

通販会社に勤めていたことがありますが、年明けは年末年始の間に注文が入った分の発送作業が溜まっているでしょうから、プレゼント品の発送は後回しになりがちです。

また、私の会社ではレビューチェックは1週間に1度程度の頻度で行っていましたので、もっと頻度が少ない会社もあります。

プレゼント品発送時期の目安もサイズ選べるとも書いていなかったのなら、ショップ側に落ち度は無いかなと思いますよ😢

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😊
    レビュー確認後3.4営業日に発送可と書いてあったので
    年明けの4.5.6日あたりでレビュー確認してもらえれば
    16日には届くだろうと思っていました🥲

    色は選べない=サイズは選べると思ってしまったのと
    みなさんレビューで靴下のサイズ希望されていたのでできるものだと思っていました🥲

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「レビュー入力後」ではなく「レビュー確認後」という書き方だと、「レビュー書いた後すぐ確認するわけではない」と解釈もできます。

    ネットショップって結構曖昧というか、勘違いさせるような書き方も多いんですよね。

    なので主さんのモヤモヤするお気持ちは十分わかりますよ😣

    〜だろうと憶測で決めず、少しでも不安なことがあったら購入前にショップに質問するのがおすすめです。

    靴下、ピッタリサイズのものが無事届くと良いですね🙏✨

    • 1月14日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😭

    先ほどポスト確認すると靴下届いており
    希望のサイズが届いており
    問い合わせの所にお礼と
    評価する欄もあったので
    大変満足で送信させてもらいました🥲

    生理前でイライラしてしまったりしていた部分もあったので何も言わなくて良かったと思いました😱

    • 1月15日