※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金について、会社の手続きが遅れている状況。入社時期や待つべきか相談。意見を聞きたい。

批判などはやめてください。

出産手当金についてなのですが育休開始が12月20日からで会社の締め日が末締めです
まだ会社が協会けんぽに書類を提出していないみたいなのですが会社にいつ入りますか?と聞いたら失礼になりますかね?
まだ申請できる日からあまり立っていないのでもう少し待ったほうがいいですかね?
皆さんの意見を教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に育休開始ならまだ言わなくていいかと思います。

育休手当は長い人で4ヶ月後だったり、早くて2ヶ月後なので😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回3人目の育休なのでわかってはいるのですが
    今回年末年始やクリスマスなどがあったので早く入ったらいいなと思ってました💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん🙋‍♀️

会社で手続きしてますがしょっちゅう電話受けてるのでなんとも思わないです(* ´ ` *)ᐝ

ただ、まだ早いかなという印象ではあります-⁽ -´꒳`⁾-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早いですよね💦
    忘れられてないか心配です😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば15日〆だとしたら1/15を過ぎないとそもそも手続きしないとかありますし、〆日関係なくやる会社もあるのでこればかりは会社に聞かないと分からないです。

    今月末になっても入金されないようなら問い合わせてみるといいと思います(^_^;

    • 1月13日