※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

2歳の娘が3日から便が異常で、水下痢が続いています。その他症状はなく、病院に行くべきか悩んでいます。

2歳の娘が、3日からうんちがいつもとは違います。

3日は5回ほど黄土色に白をすこし混ぜたような便をしました。硬さは少し緩いかなぁくらいでした。

4日には泥状より少し硬めくらいの便を1回。

5日は朝オムツが埋まるくらいの水下痢をして、今日もオムツがすこし埋まるくらいの水下痢でした。

その他嘔吐や熱なども見られず、食欲は最近少しない感じで、今は眠たいと言ってだっこちゃんになってます。
今日から病院が空いているので行った方がいいでしょうか?(順番を取れるサイトで待ち時間を見たら150分待ちでした泣)

私や旦那は腹痛などもないので、ノロウイルスではないのかなと思ってます。

コメント

あーちゃん

機嫌悪いですか?あと粉ミルク?昨日はトータルなにをどれくらい食べました?

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

機嫌は普通ですが、少しだけ元気がないように見受けられます!
    粉ミルクは飲んでいません。
    昨日は朝はバナナだけしか食べず、昼はチャーハン少しと担々麺(辛くないやつ)の麺だけを少し、夜はふりかけご飯をスプーン5.6口とぶりの煮付け一口とポトフ一口でした。

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

少し少なめだけど、まあたべてますね。
    水分とってますか?お腹冷やしてませんか?

• 1月6日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

水分あまり取れてないかもしれないです(°_°)こういう時はジュースとかよりポカリ的なものの方がいいでしょうか??
    寝るときなどはズボンの中に裾を入れたりして気をつけていますが、昼間はたまに出ていたりすることもあるのでそれが原因ですかね(°_°)?

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ポカリとかは意外と電解質ってのが多いから経口補水液ってのがいいけど、高いし、ちょっとお腹が冷えて下痢になってるだけっぽいですしね
    多分病院いったら整腸剤くれると思いますよ

• 1月6日
  • なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですね😳だったらまだ水やお茶の方がいいんですかね?

今日行けたら病院に連れて行きたいと思います。ありがとうございます!!

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、お茶のがいいかも
    いえいえ、お大事に

• 1月6日