※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

同居中で赤字、2人目出産後に夜働きたい。義母が14:30まで働くので夕方〜夜働く予定。保育園未利用で義両親に子供を預ける必要あり。同居しながら働く方の経験を知りたいです。

義実家で同居しながら働いてる人お話を聞きたいです。
来月2人目を出産します。出産して落ち着いたらバイトなり夜スナックなりでかけもちで働きたいなと思っています。
恥ずかしい話、同居しているのに貯金もできず毎月赤字です。
旦那の給料だけじゃやっていけないので私が少しでも足しにしたいです。
義母さんが平日14:30ごろまで仕事をしています。土日はお休みです。私が仕事をするとなると平日は夕方〜夜まで、あとは土日かなと思っています。金銭的に本当にキツいので普通のバイトだと収入が少ないのでスナックなどで夜週2〜3は入りたいなと思っています。同居しながら働いてる方どのように働いていますか?
まだ子供は保育園などに預けてないです。なので私が働いてる間は義両親に見てもらう必要があります。

コメント

マリオ🥸

義両親が納得されてるなら全然アリだと思います✨

• ままり

ままり

平日義母さんが終わってから交代で私が仕事に出るのはいいよって言ってくれてます。でもまだスナックとかと掛け持ちしたいとは言ってないです💦

• 1月13日
ゆずママ

義実家で同居してます😌
今は育休中ですが、産休入る前はフルタイムで夜勤もしてました!
保育園に預けて日中働くという選択肢は無い感じですか?

• ままり

ままり

2人目を保育園に預けるとなると世帯収入なので満額になるって義母に話したらそれなら私が見とくから交代で働きに出たら?と言われました😓
    2人目がある程度大きくならないと保育園にも預けれないので少しでも早く働かないと追いつかない状態です😞

• 1月13日
鬼のパンツ

スナックで働いてて同居となるとトラブルになりそうですね💦
だったらフルパート、正社員、派遣社員とかで保育園預ける方がいいかもしれないです。

• 鬼のパンツ

鬼のパンツ

お義母さんが余裕ありそうなので私なら正社員目指します!

• 1月13日
  • ままり

ままり

正社員の話もしたんですが1人目が小学校に上がる頃にしたら?と言われました、、。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

同居しながら働いてます。
10時-17時のパートで
子供は保育園です。
義母は自営業です。
私も夜17時-22時で
働いたことありましたが
やはり子供の寝かしつけ
ご飯など義母に頼むのは
かなり申し訳ないなと
思っていました。

ゆめ

うちは同居ですが正社員、時短なので結局子供の事も全部自分らで完結できる範囲の仕事してます💦
よっぽどいい親じゃないと預けて仕事するってトラブルの下です💦💦