※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の習い事後に公園でA君が「息子は足遅い」と言ってきてストレス。A君からのお土産もらえず、息子は遊びをやめるか悩んでいます。

年長の息子が、幼稚園で週1回習い事をやっています。
そのお迎えの帰りに4〜6人位で公園で遊びます。
そのときに、毎回1人の子(以下A君)が私に「〇〇くんは足遅いんだよ」と言ってきます。※〇〇くんは息子です。
昨日は、「〇〇くんってクラスで1番足遅いんでしょ!」と言ってきました。息子は速くもないけど、遅くもないです。
最初は、そうなんだねって聞き流していましたが、会うたび言われるのでストレスです😰
あと、A君が仲良くしているB君が、A君にお土産を渡していました。そのときは他の子たちは帰っていて、A君と息子とB君だけいました。息子はB君とそこまで仲良いわけではないので、お土産もらえないのは全然いいのですが…
A君がお土産もらうときに、「息子くんはまだ帰らないのー?」と言ってきました。
毎回遊ぶのをやめて、何回かは遊ばずに帰ろうか…皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

ママリ

私なら子供の反応で決めますね🤔
遊びたい遊びたい!!って感じならそんなに気にしていなそうだし遊びますが、そこまででは無いならたまに遊ぶって感じにしちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。息子の反応で決めたいと思います😊
    基本的に私に言ってくるので、息子はそこまで気にしてなさそうです!
    親の方がイライラしてきちゃいます…🤣

    • 1月13日
🧁ちろる🧁

あーそうゆう子いますね🤣
だいぶイライラしますよね(笑)
私は適当にあしらって側に行きません(笑)
習い事終わったらすぐ帰るタイプです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでもいるんですね😭
    イライラしますよね!笑
    下の子が他のお兄ちゃん達に懐いてて、側にいっちゃいます…😂
    すぐ帰るの羨ましいです🥺
    たまには早く帰ろうと思います!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

他のお友達もいるようですし楽しそうにしてたら遊ばせます。

他所の子に腹立つ時、自分の子どもに悪影響じゃなければ
あーデリカシーないしモテない人生確定、詰んだな。
とか心の中で思うようにして処理してますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそうにしているので、遊ばせてあげた方がいいですよね🥲
    親の忍耐を鍛えなくては🤣
    私も心の中で処理できるように、頑張ってみようと思います笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお友達に息子くんは足遅いんだよ、僕の方が早いよ!って言ってきたり、私の前で何回も競争する?って自分が勝つところを見せてきます😭😂笑
家が近くて小学校も一緒コースなので無視して帰ることもできず毎回すごーいって適当に流してそそくさと逃げます😂
肝心の息子自体はそう言われたり競争ふっかけられて負けたりしても悔しがるとか嫌がる感じはなく笑ってて僕ももっと速くなるように練習したいなって前向きなので、親的には思うことはありますが何も言わず付き合ってます🥹

うちの子はマイペースでやられてもやり返したりせずやられっぱなし言われっぱなしが多い幼稚園生活なのですが本人が辛そう、嫌がるとかがない限り親は見守っていくしかないかなと思います🙏🏻ただしつこく何回も息子を馬鹿にされたような言い方されるとむかつきます😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでもいるんですね😭
    小学校も一緒だと無視出来ないですね💦
    うちは小学校違うので、あと数回の我慢です🥲

    息子さんが素晴らしいです😳✨前向きで向上心があるから、そのうちお友達より足速くなりそうです!
    親的には色々思いますよね。

    そうなんですよね。本人が辛そうでなければ、見守るしかないですよね😭親の忍耐力が必要ですね😂
    何回も言われるとむかつきますよね🥲なんで何回も言ってくるですかね?相手の親も近くにいるのに、何も思わないのかなって思いますよね。
    とりあえず見守っていきたいと思います😊

    • 1月14日