※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

育休中で早めの復帰要請。8ヶ月の子供育てるので心配。アトピーもあるので離乳食も気になる。どう伝える?

来年の8月まで育休予定で、職場から4月から人手不足になるから早めに復帰できないかと電話が来ました。
4月から復帰となると生後8ヶ月。わたし的には子供は二人で最後の予定なのでしっかり成長を見たい気持ちが大きいです😣
肌が弱く少しアトピーがあるので離乳食のことも気がかりです。
みなさんならなんと伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちの部分や細かなことを話しても会社には関係のない事なので「色々と考えて夫ともよく話をしたのですが、現状8ヶ月での復帰は難しいです、申し訳ありません。」と簡潔に自分だけではなく家庭としての意向だという事を伝えます😊

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    そうですね、理由は細々話さずに簡単に伝えようと思います☺️

• 1月14日
まろん

育休は権利ですから、細かな説明はせずに早めの復帰は出来ません、申し訳ありませんでいいと思います🤔👍

• ひー

ひー

元々断るの苦手人間なのですごくモヤモヤしてしまってたのですが、育休は権利!たしかにそうだなと思いました!
    もう簡単に伝えたいと思います☺️

• 1月14日