※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

おとぎの森レディースクリニックで無痛分娩を予定しています。無痛分娩のスケジュールや感想について教えてください。

おとぎの森レディースクリニックで無痛分娩された方に質問です。
富山市に住んでいるのですが、おとぎの森レディースクリニックで無痛分娩を予定しています。
・無痛分娩のスケジュール(入院→陣痛促進→麻酔?等)
・無痛分娩できない時間や曜日はあるのか
・無痛分娩した感想
上記について詳しく教えて頂けると助かります。それ以外でも知っておくべきことがあれば情報宜しくお願いします🤲

コメント

こがね

2年前に1人目をおとぎの森レディースクリニックで無痛分娩しました。
・破水で入院→子宮口5センチくらいまで待つ→麻酔でした。
私は麻酔後に陣痛が弱くなってしまったので促進剤使いました。結局吸引分娩になりました。
・金曜夜〜土曜朝にかけての出産でしたができました。他の曜日、時間帯はわからないです。
・私は片方しか麻酔が効かず、もう片方の腰?骨盤?が普通にハンマーで殴られるような痛みでした。針の刺し直しとかもなかったです。
ナースコールしてもきてくれない時もあり、麻酔中の管理があんまりされてない感じがして不安でした。
無痛にしたけどめちゃくちゃ痛かった!!っていうのが正直な感想です😅

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!計画無痛分娩って入院→促進剤だと思ってました。破水が先になることもあるんですね、、
    麻酔が半分しか効かないこともあるのも知れて良かったです。無痛を選んでも痛さはあるかもしれないことを念頭に決定したいと思います。
    何でも構わないのでまた病院の感想等も教えて頂ければありがたいです。

• 1月19日
  • こがね

こがね

書き方が悪くてすみません、おとぎの森は計画分娩ではなく普通に陣痛が来て電話して入院って流れでした!陣痛が弱くならなければ促進剤も使わなくて済んだ感じでした。

病室はキレイだしご飯も美味しかったのですが、やはり他の口コミにもあった通り院長先生の言動が苦手でした🥲
    あと完母推進の指導が厳しめで、産後すぐから母子同室で食事と入浴以外はずっと一緒でした。私はたまたま母乳が出て、あまり夜泣かない子だったので助かりましたが、そうでない方はとても大変だと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    おもちさんの赤ちゃんが元気に無事産まれてくることをお祈りしてます!

• 1月22日
  • おもち

おもち

追加情報ありがとうございます!私も母乳問題なく出たらいいのですが、、
    よく検討して決めたいと思います

• 1月24日