※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の親が発達障害で、幼少期から子供なりに色々な苦労してきてました…

自分の親が発達障害で、幼少期から子供なりに色々な苦労してきてました。

子育てしてると、過去の自分のことを色々と振り返ってしまい、辛くなることもあります。

なかなか、こういうことって、相談できる先ないですよね...
友人や義両親なんかには絶対言えないですし、旦那にも赤裸々には話せないです。

ずっと心の奥にしまい込んでおくか、うまく折り合いつけて生きて行くしかないのですかね..

辛くなった時に気軽に胸の内を聞いてもらえるところがあったら嬉しいものです?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは幼馴染や同僚にわりとはなしてます。身内には逆に話したくなくて、、

S*i

私自身が軽度知的.発達障害です。周りにはオープンに話し、いろいろ助けてもらってます。子供の頃からずっとそうやってきました。話すことは、すごく大事です。

はじめてのママリ🔰

わたしの母も知的障害ありますよ!
友人には赤裸々には言ってませんし知的障害のことも言ってません。
旦那には知的障害は言ったけどそれ以上には言ってないです。

言っても苦労は分からないですし