※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

大腸カメラ検査2日前ってカフェラテ飲んだらダメですか?

大腸カメラ検査2日前ってカフェラテ飲んだらダメですか?

コメント

セレニティ

気にしないで飲んでましたよ!

• 4ママ

4ママ

そうなんですね!
    前日だけ気をつけましたか?

• 1月13日
  • セレニティ

セレニティ

そーです!食事制限も前日からですよね!?

• 1月13日
  • 4ママ

4ママ

3日前から水を1リットルとか消化のいいものにってなってて、昨日3日前でしたが無理でした😅普通に食べちゃいました💦
    コーヒーくらい、牛乳少し入れたりしたいですし、市販のカフェラテ飲みたくて(T . T)

• 1月13日
ママちゃん

特に気にしてないです😅

• 4ママ

4ママ

ブラックじゃなくても大丈夫なんですね?!

• 1月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

前日は病院で売ってる消化によい食事セットとか買うように言われますが、買わずに普通に食事して検査受けてます😃

• 1月13日
  • 4ママ

4ママ

私も買ってないです。
    家にあるもので済ませますが、コーヒー依存があるので、2日前だったらいいかなっと‥病院休みだし聞けなくて🥲

• 1月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

下剤で全部出してしまうし、消化が悪くて残ってたら検査の時間が長引くだけです。

• 1月13日
ママ…

私も大腸カメラ控えてますが、3日前から牛乳はダメで、コーヒーもブラックだけオッケーって記載されてます。

病院によっては前日のみ気をつければいい所もあるみたいですし、けっこう違いますね💦

• 4ママ

4ママ

記載の仕方が分かりにくい病院ですごく難しいんです
    ( ; ; )
    3日前から消化の良いものとなってますが‥前日は食べて良いものリストを参考にってなってて‥別用紙にメニュー例とか食べて良いもの、良くないリストが記載されてます。だから、2〜3日前は消化の良さそうなものを選べばいいのかとあまりリストは見ませんでした。
    ダメな海苔を3日前に食べちゃったりしました‥カフェラテも2日前まで飲みました😅今日前日なんですけど今日だけは気をつけます😭

• 1月14日
  • ママ…

ママ…

そうなんですね!!
    私が貰った書類には海苔はいいもダメも書いてなかったからおにぎりに使っちゃいましたよ😅
    下剤飲むし、早く消化させるために控えた方がいいってだけだと思うので気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ。

明日検査なんですね!!
    私は今日受けてきました。
    頑張って下さい!!

• 1月14日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですか!海苔が書いてないなんてびっくりしました😅今日はバニラアイス食べちゃいました😅
    検査お疲れ様です。鎮静剤使いましたか?

• 1月14日
  • ママ…

ママ…

アイスは大丈夫って私のには書いてありますよ☆
    私は前日は検査食のみでしたが💦

鎮静剤使いましたよ!!
    使ったら楽に検査できるのかと思ってたけど、不快感けっこうありました😅

• 1月14日
  • 4ママ

4ママ

ネットで調べてたらアイス、比較的良いみたいな感じで書いてあったので、いいか!って判断しちゃいました💦検査食購入していると楽ですよね‥量が足りない気がしてやめましたが😅
    鎮静剤使っても不快だったんですね‥使おうか悩んでてギリギリまで無しで粘ろうかと💦多分、医師の腕で全然違います‥

• 1月14日
  • ママ…

ママ…

卵とか牛乳ダメなのにプリンはアイスはいいの?って不思議でした💦
    固形物じゃないからいいんですかね?

点滴なかなかできなくてその時点で不安ピークでした笑

今は腕だけ痛いです💧

• 1月14日
  • 4ママ

4ママ

あれ?たまごはokじゃなかったんですか?
    今日卵焼めっちゃ食べました💦食べる量は指示なかったので結構食べてます😅
    点滴で鎮静剤ですもんね、看護師が下手ですね(T . T)

• 1月14日
  • ママ…

ママ…

卵ダメって書いてあったのに、検査食は卵の雑炊もあって不思議でした笑

両腕ダメで手首からなんとかだったのでバッグ持つだけで痛いです💦
    毎回困らせたり失敗されたりすると凄く申し訳無い気がして、採血も憂鬱になります。

たまに一発ですんなりできる人に当たると感動します笑

• 1月14日
  • 4ママ

4ママ

私の書類にも不思議があって菓子パンokなのに、食パンにバターぬったらだめって。菓子パンにはバターはいってるだろって謎なんですが‥
    こちらは卵焼きokになってて、病院によって違いが大きいですよね。
    お米いいならお餅もいいですよね‥?悩ましい食べ物ばかりです。
    手首から?!血管細いですか‥( ; ; )上手な人いますよね、そういう人は深い細い血管でも痛くなく一発ですよね✨

• 1月14日
  • ママ…

ママ…

血管見えにくいらしいです。
    失敗されるのは仕方ないんですが、グリグリされたり何がなんでも担当変わらずやってやる!!って人に当たると怖くて…明らかにピリピリしてるんですよね😔

一週間くらいはアザ消えないです…

明日の検査、順調に終わりますように☆

• 1月14日
  • 4ママ

4ママ

頑張ります😊

• 1月14日