※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が朝からわがままで疲れています。テレビをつけると選択が難しく、イライラしています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

どなたか同じ経験したことある方いませんか?
朝から1歳9ヶ月の子のわがまま具合に疲れました😇
テレビでニュースがかかってると必ず(私はニュースが
みたい🥲)Netflixのワンワンかココメロン、キティちゃん
又は録画のトトロやおかいつを見たがります。
けど、どれにする?と聞いてその指定されたものを
かけても違う!違う!と、、、😇
それを100万回朝から繰り返してます。
いったいどれなのよ💢とこちらもイライラ、、、
ほんとこのくだり勘弁して欲しいです。
みなさんはこういう経験ありませんか?
Netflixを解約したとこで、解約イコールもう見れないって
理解できるのか?(録画を消すっていう方法も😇)
テレビつけないのが1番でしょうか、、、
(鬼ほど泣かれる気がして😂こっちが泣きたい 笑)
1歳9ヶ月、もうなんか女のわがままパワーがすごすぎて
女対女(私対娘)の闘いが毎日行われてます。
これはイヤイヤ期なのか、ただのわがままなのか、、、
どなたか良い方法、経験談、アドバイス教えてください😂
私がイライラしすぎってのもあるのかなー😂

コメント

RRmama

これじゃない!これじゃない!時期ありました🤣🤣懐かしい!!

本人も伝えたいのに伝えられずヒートアップしてくるし、こちらもわからずで本当に疲れますよね💦

いつの間にかにその時期過ぎ去りました!どう対応してたのかなーと忘れてしまいましたが、適当に対応するのが1番だと思います🥹

• ママリ

ママリ

お互いヒートアップしてきて(私はイライラ😂)ほんの疲れます😇早くこの時期が過ぎ去って欲しいです😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
それ見るためにテレビつけたんじゃないのに、テレビつけたらあれ見たいこれ見たい…
しかもYou Tubeの広告になったら「ママ💢」ってキレてくるし🫥めっちゃイライラします😂
テレビ大好きな私がテレビつけなくなりました😂💦

うちは、平日の保育園の準備ができてから出発までの間だけ好きなの見ていいよ、と決めました!
夜や休日も見たいと言いますが、もう寝んねしちゃったんだってー。とか、今日はお休みだから見れないんだってー。とか理由つけて泣いても見せないようにしてます。
だんだん本人も理解してきたみたいで、朝早く起きて準備を終わらせて見る時間を長く取るようになりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですー😭
    ipadでYouTube見せてても広告になると絶対に呼ばれて飛ばせっていわれます😇ほんとそれもめんどくさいです🥲
    我が家も理由つけてますが、なかなかまだ理解にまでは至らなくて😭
    もう少し大きくなったら分かってくれるかなー😇というか、大きくなってもこれやってたらやだなあー😂

• 1月13日
ツー

「朝は選べない!ついてるテレビを見なさい!」を徹底してました🙆(一応子供番組はついてる)

指定できない時間帯は、朝と、夕方6時から夕飯食べ終わるまではうちは指定できないルールです📺

• ママリ

ママリ

我が家もそれ徹底したいのですが、なんで見せてくれないんだーとブチ切れてきます😭
    ルールとか全然理解しない年頃で😭マツさんのお子さんはどのくらいの時期にそれやってましたか?

• 1月13日
  • ツー

ツー

やりだしたのは、確か2歳になるかどうかくらいで、最初はもちろん通じなかったので「朝はテレビお休みしてるから点かないの!ねんねしてる!」ってコンセントから抜いてました😂

• 1月13日
ママリ

ここ最近イヤイヤが酷くなって参って周りもこうなのかなー?と思い見ていたらまさに今のうちの子!!!と思い思わずコメントしてしまいました🥹

ジェスチャーや簡単な言葉でこの動画を見せてと主張するのでそれをかけても違う!!じゃあこれ?と思い当たるものを見せても違う!!!今まで見ていたものをぜーーーんぶ見せてみても違う!!!そしてギャン泣き!じゃあどれだよ!!!😤😤😤😤😤って最近毎日なってるところでした🥲
それ以外にも何を伝えたいのかこちらには理解出来ないイヤイヤもあって本当心折れまくってます😭

うちは単語がポロポロくらいであまり言葉もまだ話せないので余計に伝わらなくてイライラするのかなーと思うのですが🥺その後どうですか??🥺

その後どうですか?🥺

• ママリ

ママリ

じゃあどれだよ😤の気持ちすごーく分かります😂😂
    最近NetflixからYouTubeに移行してしまい、よく分からないキッズチャンネルを見てます😂(アンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画とか、、、😇)
    その中にもやっぱり自分のお気に入り動画があるみたいで、あれじゃない、これじゃないと今も言ってます🤣
    自分の思ってるのと違う動画だと、一丁前にちがうー!とかいや!いや!とか言ってて母のイライラを加速させてます😇w

自分でリモコンで操作できればいいのですが、それもまだ上手くできなさそうだし(操作をマスターされても困るw)時が過ぎるのを待ってます😂
    早くある程度お約束が守れる年頃になって欲しいなあーと思ってます😂
    お互い頑張りましょ😭😭😭😭

• 2月21日