※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お金・保険

電気代が高いので節約したい。朝風呂で暖房つけてる。節約方法を教えてください。

おはようございます。

昨日電気代の紙がポストに入っていたのですが、前月より倍くらいしてました😱
朝風呂派の旦那さんに合わせて朝入るので出てから寒いので朝暖房つけるのと、休みの日など日中も寒ければつけてます。
こたつ・ホットカーペットも使うことが多いのですが…
どうやって節約していけばよいか知恵をください。

コメント

こたつやホットカーペット、あと加湿器あたりは電気代高いです😭
こたつ使う時はカーペットの電気を切るとか…ですかね?

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    そして遅くなりすいません。
    やっぱ高いんですね😱
    どちらかにするようにしてみます‼

• 1月6日
⑅

こたつやホットカーペットは電気代高いです😅
もちろんエアコンは高いのですが、エアコンは自動に設定して、カーペットなどは最初温度をあげてあったまったら小にするとだいぶましになると思います!

• どんちゃん

どんちゃん

こたつとか安いかな?と思ってたのでびっくりしました💦
    確かに最初温度あげといたら暫く暖かそうですよね😄

• 1月6日
みるく

私も先月そうでした💦
電力会社に電話して、契約内容と、オススメの料金プランがないか聞いた後で、漏電などがないかの点検に来てもらいました。
結局漏電はしておらず、エアコン3台あるうち1台しか点けてないのに、高かったので、東京電力の契約自体をやめて、電力自由化で新たに契約しました^ ^
これで安くなるといいのですが(>_<)

• どんちゃん

どんちゃん

電力会社に内容確認してみると確かにちょっとよくなりそうです‼
    電力自由化で契約した方が安くなるかもしれないですよね🍀

• 1月6日