※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。ネントレ経験者の方法や効果、専門家のアドバイスを知りたいです。

生後5、6ヶ月でネントレした方居ますか?

抱っこでの寝かしつけが限界、添い寝しないと30分で起きてしまう、夜中も頻回に起きるのでネントレしたいと思っています。
皆さんはどんな方法で行ったか、どれくらいで効果が出てきたかなど教えてほしいです。
また、もし専門の方に有料でネントレアドバイスをしてもらった方がいらっしゃったらどうだったかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

私も抱っこでの寝かしつけが限界だったのでネントレしました!
YouTubeのねんねママを参考にしてやってみたら、1週間でベッドにおいたら勝手に寝るようになりました!(ベビーベッドです)
いつからか トントンしないと寝なくなりましたが、15〜30分で寝るのでトントンで寝かしつけています。
夜中は3ヶ月ごろから起きなくなりましたが、何回か起きるようになった時期もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️
    ねんねママ私も見始めました!
    参考にします✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で自己流ネントレしました😁
とにかく泣いても抱かない!ですかね😌
2日目からどんどん泣く時間短くなります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥️
    うちの子かなりギャー!と泣くタイプで…😱😱
    引きつけを起こさないか怖いのですが、ママリさんのお子さんはどうでしたか?

• 1月14日