※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさん、宝くじで10億当たったら旦那さんに何て話しますか?ロト7の1等…

みなさん、宝くじで10億当たったら旦那さんに何て話しますか?

ロト7の1等が10億なので毎月お小遣いで挑戦しようかなと思ってます🤣
どうせスイーツに消えるお小遣いなのでダイエットもかねて🤣


10億ともなれば旦那は仕事を辞めてもいいし、夢だった自営業をやってもらってもいいなとも思いますが、伝え方や話し合いによっては家庭崩壊にも繋がる話だよなと🫣💦

夫婦仲は良いほうなので、もし当たったらみんなで幸せに楽しく暮らしたいんですが、どのように話したら家庭崩壊せずに済むのか皆さんの考えを教えていただきたいです!

…まあ、当たったらの話ですが🤣

コメント

くま

10億当たったら1000万当たった!と言って100万だけ渡します🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対通帳見せてって言われます🤣
    残りのお金はどうするんですか?🫣✨

    • 1月13日
  • くま

    くま

    通帳とか一切見ないので大丈夫です(*^^*)残りは私の好きに使います♥️

    • 1月25日
deleted user

10億当たった!って普通に言います😂❤️
家、車のローン完済して、好きな車何台か買って、仕事やめてのんびり暮らします😌✨✨
あとはお互いの親にお金渡すか好きなもの何でも買ってあげます!
夢話で宝くじ当たったら...とよく話すのでもう我が家はこれで決まりです❤️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも使い道は同じです🤣✨
    やっぱり正直に言うのが一番円満ですかね🥰

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

今のうちから10億当ったら仕事辞めて好きな事したら??とか駅近の家一括で買おうか!とか話しときます🤩!笑

実際当ったら
当っちゃった〜😍😍😍😍😍
好きな事しよ!家族のお金だよ!って言ってあげますww


当たるといいですね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事前に話し合っておけば揉めることもなさそうですね!!
    ありがとうございます!当てます!😍

    • 1月13日
deleted user

私なら挑戦する時点でやる!って言ってます🤔当たったら当たった!って言います。なんでもすぐ素直に報告するタイプなので、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も隠せないタイプなので宝くじ買うことは伝えました🤣
    当たっても隠せないと思うので正直に言うと思います🤣

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

宝くじ当たったらの妄想楽しいですよね🥰
私ら夫婦は宝くじ買わないくせにそんな話をしてゲラゲラ笑ってます🤣
もちろん夫に話します!
毎週土曜日は高級寿司、日曜日は高級焼肉で豪遊だー!!と思ってます(夢物語なので真面目に考えてないです😂)

実際当たっても仕事は辞めないで生活水準をグンとあげたいなと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家はジャンボ系はよく買ってます😂
    さすがに10億あったら仕事できないかもしれないです🤣

    • 1月13日
メメ

10億なら良くも悪くも人生本当に変わると思うのでおうち買ったりできるくらいの額1億くらい当たったよって言います🤣💭
いくらお金あっても、
仕事だけはしてもらわないと、価値観や金銭感覚も狂いますし、だらしなくなると思うので
10億当たったは言わないですかね夫でも🤔︎💕︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内緒にする派ですね!人生壊れる可能性もありますもんね😣!
    当たってほしいような当たりたくないような複雑な気持ちです🤣

    • 1月13日
はじめてのままり

わたし内緒にした方がいいんだろうけど嬉しくて言っちゃいそうです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに黙っていられないですね🤣✨
    血管破裂するくらい心拍数上がって倒れるかもしれないです😂

    • 1月13日
deleted user

家族に分ける分、家のリフォームの分、プチ贅沢する分、寄付する分、と相談しながら分けると思います😆
10億を1人で抱えるには精神的にキツそうなので😂
妄想してる分は楽しいですよね✨10億を実際当たったら人格変わってしまうのか…とか嬉しい反面怖いところもあります😂

当たる人は、細かくシュミレートしている方が多いといいますよね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内緒にするのも大変な額ですよね😱✨
    いやほんと、当たったら嬉しいだけじゃないだろうなと思います😂

    細かくシミュレートですね!しっかりやっておきます!✨

    • 1月13日
おってい

そんな話大好きですー!!笑

とりあえず夫には10億とは言わないですね(笑)
夫婦仲はいいですよ!
でも1億って言っちゃうかもですね〜1億なら仕事も辞めれないですし🫣
子どもへの教育という意味も含め、パパには仕事はしてて欲しいので♡
とりあえず車は買い換えて〜家のローンは完済して〜

両家親も含めみんなでハワイでも行きたいです😍
あとは両家の親に老後の家プレゼント出来たらな〜✨
でもそんなんしてたらみんなにバレそうですよね。

結局貧乏性なので、お金使わず貯金してしまいそう🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事してる姿は教育に大事ですもんね!
    10億あったら仕事続けられそうにないですもんね🤣

    貯金なんてもったいないですよー!笑
    子どもに渡す分以外は生きてる間に頑張って使わないと!🤣✨

    • 1月13日
ぴぴ

そのまま伝えて一緒にどう使うか考えますね✨️
自宅の建て替えしたり娘のためにも色々考えて…!
あとは私の両親にはめちゃくちゃお世話になってるので
実家の残りのローンくらいは払いたいです👍🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり家族のものですもんね😊
    さっそく金曜日の抽選では5等の1300円が当たりました🤣
    10億は夢のまた夢です🤣

    • 1月15日
deleted user

10億当たった😂✨
旦那、専業主夫かパート主夫になって👀‼️と懇願します😊育児参加ですね🥺✨
そして、仕事好きの私はバリバリ仕事に専念したいです😂

あとは、子供作れたら作ります。当たった時の年齢と相談になりますが😅

両家両親に最大限の感謝を一回します👀一回😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー10億当たっても仕事したいほど好きなんですね!!
    かっこいいです!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事=ストレス発散でして😂
    旦那は、宝くじ当たったら家事育児やる!気分転換にパートはしたい!程度の話はしますね😂✨そこの理解があるので助かってます👀

    • 1月16日
ママリ

旦那に言いません😂
絶対レクサスかベンツか外車買うと言うので😂
買えなくもないですが、一生働きたくないので、ちょこちょこ使います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも絶対船とかバイク買うと思います😂
    1人でちょこちょこ使うと使いきれなさそうですね🤣

    • 1月16日
mamari

普通に全て話します!

ただ、生活を変えると怪しまれるのでそのまましてもらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、周りにバレてもやっかいですもんね!🤔

    • 1月16日
deleted user

10億当たったー!!って言います🤣
旦那ともその話するんですが もし当たったら家や車を一括で買って 娘たちや自分たちの貯金、自分の親や義両親、祖父母や義祖父母たちに100万くらいは渡そうって話してます😂
あと旅行も行きたいなー、、💭
夢みたいな話ですが考えるだけで楽しいです🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えるだけで楽しいですよね🥰✨
    高額当選の報告ができるよう、コツコツ買っていこうと思います!

    • 1月16日
まま

それこの前旦那と話してましたー🤣
子供達に1.5億ずつ(学費、習い事、結婚祝い、成人式、車校)
良いところにトータル1億くらいの家建てて
車2台追加で買って
老後資金として2億
旅費で1.5億かなって☺️
残りは趣味とか交際費とかですかね。
なので働いてもらわないと生活できないよう当たった瞬間から振り分けますかね😆
普段の生活では贅沢は考えてませんが、子供と自分達の笑顔の為に使いたいです。
両親、義両親にも年1高いお店連れて行って親孝行したいですかね🤭

でも本当に当たったら人生も壊れる人いっぱいいると思うので実際は当たってほしく無いかもです🥲

  • まま

    まま

    とりあえず当たった事は言いますが、振り分け後ですかね。
    その瞬間から散財されそうなので。笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    振り分けてから報告するんですね!
    1人で冷静に判断できるか心配です🤣✨
    人生壊れる可能性も考えたら当たってほしくない気持ちもありますよね😂😂

    • 1月16日
🧸

我が家はジャンボ系の宝くじはよく買うので
夢話はよくしてます🤣❣️
10億円当たったら、とりあえず仕事しながら住宅ローン控除の残り分しっかり受けておいて、控除がなくなったら一気に繰越返済し、仕事は辞めるか気楽なバイトになってもらいます😊
カーローンもあるので、
カーローンは一気に返済しておきます♡
一気に生活を変えると周りから怪しまれるので、徐々に変えていきます🤭

私は欲しいジュエリー爆買い💎笑
あとは夫婦でクラウンに乗りたいので
クラウンを一括で買いたいです♡

なんて夢見ながら、昨年末買ったジャンボは3600円当たりました🤣
で、そのお金で初夢ジャンボも買いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジャンボ系は家計で買ってます😆
    ロト7は400円勝ちでした👍🏻

    私もジュエリーほしいんです♡
    ハリーとヴァンクリ🥺♡

    • 1月16日
  • 🧸

    🧸

    夢買うの大事ですもんね😆
    おぉ!ここから金額上がっていくと良いですね✨

    ジュエリー欲しいですよねぇ🥺
    私もまさにハリーとヴァンクリ欲しくて♡笑
    あとはココクラッシュのネックレス、、🤣♡

    • 1月17日
がじやま

旦那の通帳に500万くらい
こっそり入れ気づくまで黙ってます😂w
あとは自分の親の家をリフォーム
車欲しいです。
私に物欲がないので犬が好きなのでいくらか寄付したいです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっそり🤣🤣笑

    犬のために寄付なんて素晴らしいです😭✨
    10億なんて使いきれないので世のため人のために使うのも良いですね🥰

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

よく私がその類いの妄想して夫に話しています☺️
震えながらみずほ銀行に行って応接室通されるところから始まります😂私は夫には金額伝えて、銀行ついてきて貰います!
仲良いなら普段から話して夫の意見聞いておくのも良いかも🙆‍♀️

夫は仕事辞めたいとかはないらしく、自営業で趣味仕事&あまりお金に執着ないタイプなので、たぶん生活はそんなに変わらないかな🤔マンション買うのと旅行と親に少しずつ渡す以外は全て貯金と少し投資…とか寝付けない日はベッドの中でそんな妄想してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    銀行の応接室🤣🤣
    旦那とはざっくりしか話せてないので、もっと細かくシミュレーションしておきます!

    妄想止まらないですよね😆

    • 1月19日
おブス😁

旦那に言います!
隠してても1人では使い切れないし、2人の欲しい物とか買ったり、家買ったり(旦那は単身赴任になりますが!笑)、
色々旅行したりします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人では絶対使いきれないですね笑笑
    うちもまずは家を買います🥰

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

言いますね!
1番は、真面目に投資の勉強して投資始めようと思います笑
あとは家買うくらいかな?
あとは、夫がやりたい方面のアシストしますかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー!さらに増やすんですね!
    ただ使い切るだけじゃもったいないですもんね!

    • 1月19日
クマリン

普通に話て、夫に換金を頼みます。夫は会社は辞めず、キャッシュで家を買い、新車を買いたいと(笑)

私は教習所とエステ。
息子は高めの服やら。

実家の墓も取壊したいですし、それだけで億は行きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    換金を頼むんですね🤣
    旦那さんドキドキですね🫣✨

    なんだかんだあっという間にお金消えちゃいそうですよね😇

    • 1月19日
ままり

私もそんな話好きです‼️💰

うちもジャンボよく買ってて、7億当たったら…とかいろいろ話してます😂
受け取りはどこどこだから、一旦何個かの口座に分散して入金して…とかめっちゃ具体的にw
共通の財布からの購入なので、買ったら報告するし、なんなら番号もどっちも見れるようにしてます👍
私より旦那の方がお金の管理上手なので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那の方がお金の管理上手です😂
    なのでやっぱり正直に報告ですね!

    ロトでもジャンボでもいいから高額当選したいです🥹

    • 1月21日
ままり

なんなら全額資産運用に回して利息だけで生活しようかね…って話もでました😂
10億なら、利息だけで年収1000万くらいの暮らしができそうですよねw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに笑笑
    利息やばそうです笑笑

    • 1月21日
deleted user

5億は家の事(ローン完済と立て替えたい笑)や車、子供に残す。

残りの5億は折半して2.5億ずつお互い自由に使う。笑
条件は、仕事を辞めない(もしくは転職して働く)、周りにバレない。
それが嫌なら仕事辞めてもいいけど全部私が管理すると言います。笑
もちろんお小遣い制。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも絶対お小遣い制にします!お互いに!
    じゃないと知らない間に変なことにお金使いそうなので🤣

    • 1月21日
deleted user

10億当たったって言っちゃいます🤣

皆で分けて、あとは1億くらい今後の食費として確保したいです笑🤣子供達には今まで渋ってた習い事をやらせてあげたいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなで分けるために贈与税とかめっちゃ調べました笑
    当たってもないのに笑笑

    習い事いいですね!私自身も通いたいです!

    • 1月21日
りな

10億当たったら、旦那にはそのまま話します!
マイホームも車も買いたいのでその費用と後は、
実家、義実家、妹夫婦に
1億当たったと話して1000万ずつあげます😂✨

あとはみんなで海外旅行行きたいです〜🌸
残りは貯金かな!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那以外には10億とは言えないですよね😂
    それこそ人生良くない方に転がりそうです…😱

    • 1月21日
初めてのママリ

私も妄想でよく主人と話します😂
当たったら子どもたちの口座に一億ずつ入れて残りは家のローンの返済・新しい車を買ってあとは親に一億ずつ分けてあげます🫶
残りは半分貯金・半分は使います😊
家を新たに建て直しもいいなぁとか考えてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誰しもこの話題にはなりますよね😂✨
    揉めないように慎重に話し合いしないとですよね!

    • 1月21日
なっち

よく宝くじ当たったらどうする⁉️の話を主人としています🤣

マイホーム購入
家具の買い替え等
車2台持ち【うち一台は買い替え】
主人の奨学金返済に充てる
定年後の老後資金のため4,000万貯金
〜ここまでで一億の見込み❗️
あとは子どもの将来のために1,000万貯金❗️
子どもはもう一人欲しいので、もう1,000万貯金❗️
あとは万が一のために2,000万貯金❗️

ちなみに宝くじ当たったら主人は仕事辞めると言ってますが、ぐーたらしたくないのであたしは辞めません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10億って使い切るの大変そうですよね😂

    仕事辞めないんですね!
    私なら家族で旅行三昧したいです✨

    • 1月21日
4kidsだだんだん

旦那と仲良いですが、10億当たったとは、絶対言わないです😂1億当たったと言って、1億は借金返済や注文住宅建てたり、車買ったりします!後は私の親に持っててもらいます!(笑)親には5億渡します!妹にも1億渡したいです!🤍義母には絶対渡しません(笑)

私は割と現実的なタイプですが、旦那は夢見がちで人に尽くしたいタイプなので、10億共有したら絶対に友達とかにもあげたりしそうなので(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対言わないんですね🤣
    そして実家家族に沢山あげるんですね🤣

    うちの旦那も見栄っ張りなので人に奢りまくると思います笑

    • 1月21日
  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    人に奢るのが好きな人、本当だるいです(笑)
    いい気分になってるのお前だけだから!ってなります🤣私は、そいつに奢った金で子供の服買いたい!って思っちゃうタイプです(笑)

    • 1月22日
ちえこ

ローン返して、子どもの大学資金と教育資金、老後資金をはねて、後は色んな事に投資するかな。手元にお金ない状態にして今のまま頑張って暮らして、早めにリタイヤして旅行とかしたいな。

でも投資が上手くまわったら、羽振り良くなってバレそう😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、後でしっかり遊べるように今は今のまま暮らすんですね!
    たしかに子どもが学校に通い出すこととか自立するまで育てることを考えたら今遊びまくる訳にはいかないですもんね!
    とても現実的な考えで勉強になりました👏🏻

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

仲良いので普通に当たったこと伝えてすぐ仕事辞めてもらってマイホーム計画を実行に移して、、と家族3人の時間をしばらく楽しみます!気が済んだその後は2人目を考えたり自営でしたいことがあるのでのお互いに挑戦したりします💡‬

結構宝くじ当たったらと話しますが、とりあえず2人で半分(教育費、生活費はその都度折半)、大金持ったら何があるか分からないので、何かあって離婚する場合、1億貰って、親権は私!と話し合って決めてます😂😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚パターンも話し合ったんですね🤣笑
    ほんと大金持ったら人は何するか分からないですよね、、

    でも私も旦那には仕事辞めてもらって、一緒に自営やりたいです!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

10億なら流石に言います🤣
家売ってもっと良いお家建てて、旦那の資格で自営業します😍
私は正社員やめてそこでお手伝いかな〜❤️
子どもは保育園行ってますが幼稚園にして…

宝くじ系買ってもないですが夢だけ見ます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人じゃ抱えきれない額ですもんね🤣

    宝くじ系買ってないんですね!
    こちらの確率が上がるので助かります!🤣笑笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

最低ですが旦那に言わずに離婚します🙂
そして私と子供だけで楽しくストレスフリーで生きていきたい❗️でも普通に生活して,普通に仕事してそこら辺はちゃんとやって無駄遣いないように生きたいです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    財産分与でバレないようにしないとですね🤣

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私達もよく話をします(笑)
まず、今の家のローンをすぐ返して、もう少し駅チカで大きな家を建てます。
あと両方の親に2000万ずつくらいあげて、あとは旅行とか好きなことに使って貯金かなぁ。
主人は、パートとかになろうかなぁとゆっています(笑)
結局は貧乏性なので使い切れないし、余って大変そうですけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対余りますよね😂
    高望みせず、1000万くらいが当たるほうが気楽かもしれません😇

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

当たったら、1億円は家を建てたりや、なんやらに使って、1億円は貯金。
残りは老後の生活費や子供の学資として、投資に回します。

ママリ

夫と話したことがあります!しかも結構まじめに(笑)あたってもないのに(笑)

私はお金で苦労した(親の借金を肩代わり)こともあり…夫も私もお金があっても仕事した方がいいよね~と。とりあえず家のローンは返して、あとは寄付だね~というところで落ち着きました😅

はじめてのママリ🔰

普通に夫に言います。人生を狂わせるような使い方だなんて、そもそも思いもつかないので。生活費用、家のローンや借金返済、リフォーム、、、、そのあとは際限なく溢れる物欲!なんてことにはうちはならないと思います。

まま

私もちょこちょこロト買ってて、その度に妄想してます😍(笑)
旦那とも、ジャンボを毎年買うので億当たったら…って話をしていて、旦那は今の会社でめちゃくちゃゆるく働くって言い切ってるので10億当たっても報告します😌
でも旦那だけです。実家には絶対言いません(笑)
さりげなーくサポートはしますが、絶対に言いません!

deleted user

みなさんの回答めちゃくちゃおもしろくて、楽しく拝見させてもらいました💓😂

私も夫に言います‼️
むしろ言わないと私自身がお金で崩壊しそうなんで🤪
夫に財布握っててもらいます。笑

欲しいものもやりたいこともないですけど、当たるとうれしすぎて気が狂いそうで怖いです🤣

deleted user

言わずにだまーって子どもたちの貯金3億ずつして、
家族貯金に3億、
5000万くらいで家を建てて、
残り5000万はしれっと取っときます笑笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

昨日も旦那と10億円当たったらどうする!?とはなしてたところです🤣
家と車のローン払って2人の親に少しあげてあとは欲しいもの買いまくろうって言ってます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さん夢があっていいな✨
私は半分渡して離婚したいです🤣

はじめてのママリ🔰

私は正直に言います✨
旦那は仕事が好きみたいなので、宝くじ当たっても仕事は続けるみたいですが私は専業主婦になります♡笑

住宅ローンも完済して、好きな車乗って、両親に少し渡して、子供と自分たちの将来のために貯金します❤️
宝くじ当たったら、、って考えるの楽しいですよね🤣✨✨