※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スタバで働いた経験者いますか?金融営業職9年目で育休復帰。上司変わり、外回り営業に戻りたくない。1年働いて転職考え中。スタバの経営理念に興味あり。正社員チャレンジしたいが不安。ありがとうございます

スタバで働いたことある方いらっしゃいますか?
今は新卒から金融の営業職を9年目で次年度から育休復帰です。マナーとして復帰はしますが、元々内勤にしてもらえるはずが上司が変わり後輩も辞めて(考え方の古い上司も多く仕事内容はハードすぎて、大企業ですが最近は辞める若手が多いです💦)
最初は内勤で良いけどまた外回り営業に戻ってほしいと打診されて参っています。即戦力になる経験者に営業をしてほしいみたいでわりとすぐ戻されると思います。
育休をいただきましたし我慢して年度末の3月末まで1年弱だけでも働いて転職したいです。スターバックスの経営理念やマネジメントに以前から興味がありました。現職での後輩育成は楽しくマネジメントに興味があるのでいずれは社員を目指しております。
ただ、子持ちの主婦がパート採用されるのかどうか、また採用されたとして通用するのか不安で質問させていただきました。人気企業だし正社員へのチャレンジは若くて独身の方が多い印象で。
子供は一人っ子予定で夫の転勤はなく、夫フルフレックス且つ実家が近いので育児はかなりサポートしてもらえます。
いずれ正社員になりたいのでシフトはオープンから深夜まで週4.5いつでも入れるということで応募しようかなと思ってます。
家から徒歩20分のところに働きたい店舗があるのでできれば早朝オープン作業〜15時頃まで7.8時間働きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いていました😊
そのお店や店長、エリアマネージャー次第だとは思いますが、私のお店では主婦が2〜3割はいました!✨
子持ちでも採用される可能性はあると思います!ただ店舗には正社員はかなり少なく、そこを目指すにはかなりの時間、あとは知識と人柄、運が必要だとは思いました!!
仕事自体はとっても楽しくて私もいまだに復職したい、と思うくらいです💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事楽しかったんですね😊主婦さんもわりといらっしゃったと言う事でなんだか安心しました♪ママリさんの店舗では主婦の方でも週4.5入れる感じでしたか?やはり子持ちだと急に休まないかとかでシフトも敬遠されるのかなーなんて思ったりして😓
    サードプレイスという考え方に凄く共感していて✨コーヒーはブラックばかりでフラペチーノはあまり飲まないので詳しくないんですが🤣
    今の会社はとにかく軍隊式の営業集団なので、管理職になるにせよ思い描いているマネジメントとは違うと言うか💦😅
    子供が今1歳なんですが、もしパートで採用してもらえたら小学校高学年までに社員に上がることを目標にしたいです🥺狭き門だし難しいんでしょうけど育児とは別に人生の一つの目標にしたいなと😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主婦でも週5フルタイムの方もいました😊💕私自身も週4〜5入ってる時期ありました!✨ヘルプでいろんな店舗行きましたが、「主婦だからシフトに入りにくい」ってことはないイメージです!急に休む時もすぐに代わりは見つかってました✨働きたい!という人が多い職場なので、そのあたりは割と問題なかったです!
    子供の都合で休むこともあれば、急に誰かの代わりに入ったり、お互い様って感じでした☕️

    フラペチーノ苦手…という人もパートナーにたくさんいましたよ〜💕基本みんな珈琲派で、珈琲について熱いです!✨長く続けていたら必ずチャンスはくる会社だと思います🗽!!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30過ぎの主婦でも活躍させてもらえそうで安心です😮‍💨
    採用されるように頑張りたいです♪何回も落ちてやっと受かったとかネット上で見たりするのですが大体そのような方が多いのでしょうか?🥺
    未経験だし若くないし時間がかかるのは承知の上で、もしチャンスがいただけるなら社員目指して働きたいです〜🙏
    YouTubeで早く店に行きたいとか言ってる方もいて、そんな仕事あるの?って感じで🤣←精神的に今がきつすぎて笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30代の主婦でも本当に活躍できる場です☕️!
    面接は1回で受かる人が半数以上だとは思いますが、タイミングによっては2〜3回受けたという子もいました🌷

    今がとても大変なのですね😭スターバックスは確かに「早く働きたい!!」って人多かったです!パートナーはもちろん仲良しのお客様に会えるのとか、珈琲の試飲とかも楽しかったです💖
    こうやって書いてるだけで復職したくなってきました😭✨☕️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てももちろん楽しいんですが、自分にも何か目標を持ちたくて😊スターバックスはそういう点でもマッチしているというか!
    1回で受かれば良いな〜
    来年の3月末で辞めるつもりなので、受からなければしばらく失業手当もらいつつの専業主婦になりそうです🤣
    仲良しのお客様できるのとか憧れます🥺💕
    パートナーの皆さんはどんなタイプの方が多いんでしょうか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺子育てとは別に自分の居場所ってあると心強いですよね💕💕
    パートナーみんな共通してるのは明るくて生き生きしてる、向上心がある、何事も楽しめる、行動力や発信力がある、みたいな人ばかりでした💛☕️ただお店によって結構雰囲気が違いました!!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    65歳まで働くと考えた時にずっとパートというのもなぁ💦という気持ちもあり😅
    素敵な店員さんばかりですもんね🥺ますます働きたくなりました🙌笑
    お店の雰囲気も違うのですね!そこは入ってみないと分からないので運ですね🤣

    • 1月13日
ちー

育休中ですがパートのパートナーです!
1人目育休後も産前変わらず週5のフルタイムで働いてました。
復帰後も変わらずの予定です!

店舗にもよりますが郊外だったりショッピングセンターの店舗は
主婦さんが多い印象です。
私は繁華街の店舗のため主婦は私だけです😂


社員になるためにはバリスタトレーナー→シフトスーパーバイザーと職位をあげていかなきゃいけないので少し時間はかかると思いますが
主婦さんでもチャンスはあります!主婦でなった人もいるという回答いただいたので私も希望を持っています。
どの時間帯も経験必須だったと思うので旦那さんの協力は必要不可欠です😊
面接でもそのようなお話していただければいいかと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の育休を取られているんですね😊その時点でとても働きやすくて良い会社そうです✨
    パートさんでも育休のお給料って出るんですか?😳
    家から徒歩圏内のところはドライブスルー店舗で郊外ですね♪
    駅前店とかも近いんですが、若いパートナーさん多そうなのとお客様はビジネスマンが多いのかなぁと思ったり😐客層もお店によって多分全然違いますよね?
    繁華街の店舗は働きやすいですか?
    社員を目指そうと思うと狭き門だし時間かかりますよね💦
    子供が小さいうちはパートで良いのでいずれ社員になれれば…と思いちょうど良いかなと思っています♪
    できればオープンからをメインでフルタイム入りたいのですが、時々は遅番も可能ですみたいな感じでも大丈夫なんでしょうか😅

    • 1月14日
  • ちー

    ちー

    育休中は社保に入っていればハロワから給付金が入ります!
    ドライブスルーの店舗なんですね😊めっちゃ常連さんとか多そうですね!
    近くに2店舗あるのであれば
    お店の観察してみてもいいかもですね!
    客層はがらっと変わると思います😳
    繁華街の朝はめちゃくちゃ働きやすいです笑
    朝はビジネスマンの方や近隣の方がいらっしゃったり
    休日は観光客が朝ごはんたべにきたり。場所柄外国人が多いです😇😇

    店舗は増え続けているので社員需要も高まっていると思うし転職される方もいるし
    チャンスはいつでもあると思うのでぜひチャレンジしていただければと思います!!
    良いと思います🫶🫶あと社員目指したいということも是非伝えてください!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩圏内のところは場所柄高校生やママさんが多いかもです!電車で2駅の駅前店と、自転車で15分のところにももう1つドライブスルー店舗あるので観察しに行ってみます!笑
    ビジネスマンが多いと働きやすいとどこかのYouTubeでも言っていた気がします!
    兵庫と大阪なら通勤範囲内なので、関西にあと数店舗増えてくれるかなと期待しています♪目標は来年の3月末で今の仕事を退職したいので🤣そのタイミングでもし希望店舗の募集がなければ失業手当もらいつつ募集を待って受かり次第働けたらなと♪
    お互いに子供がある程度大きくなったら社員として長く働けると良いですね🥺

    • 1月14日
はな

10年以上前ですが、4年間働いていました。
郊外のドライブスルーのお店だったので早朝はパートの主婦が多かったです。子持ちもたくさんいましたよ✨育休とって3人子持ちの方など😊
正社員になるのは大変そうな印象でした。

今でもとても好きな会社です♡働けるといいですね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    みなさん口を揃えて良い会社と仰るので働きたい気持ちがますます強くなってきました🥺
    正社員になるのはハードルが高いのですね💦そりゃそうですよね😅
    簡単にはいかないことを覚悟の上でチャレンジさせてもらえたらと思っています😊

    • 1月15日