※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の管理方法について悩んでいます。アルバムは毎月印刷するか、一歳ごとにフォトブックにまとめるか、年ごとにわけるか、イベントごとに作るか。2人目が生まれたらどうするかも気になります。


お子さんの写真印刷ってどうされてますか?🫶🏻

アルバスやしまうまで管理しようと思っていますが
みなさんはどのタイミングで
区切られているのか気になります🤔

アルバスで毎月印刷するのか、
しまうまで一歳ごとにまとめてフォトブック作るのか、
しまうまで年ごと(2023年で一冊、2024年で一冊)に
わけてフォトブックを作るのか、、、
それともイベントごとだけ作るのか、、

2人目が産まれたらアルバム管理を
どうされるのかも気になります🥺

めちゃくちゃ几帳面なタイプで、、😵‍💫
すでに悩んでいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

①毎月印刷するよ!   

はじめてのママリ🔰

②一歳ごとにフォトブックつくるよ!    

はじめてのママリ🔰

③暦で区切ってるよ!

はじめてのママリ🔰

④イベントごとにしか作らないよ!

はじめてのママリ🔰

コメントも大歓迎です🚶🏻

さおりん

写真趣味なので、自宅で山程光沢紙L版サイズで印刷してます😂
2歳の誕生日を迎えたところで2000枚くらいあります😂

ぽぽぽ

①家族アルバムで年ごとに作成。
年間480枚入るものを用意して、家のプリンターで現像。

②しまうまブックで年齢ごと、子どもごとにフォトブック作成(基本子どもソロ、1歳、2歳…と作成。幼稚園保育園卒業したら終わりにするつもり。以降、家族アルバムで現像)2人目も同じようにしようと思ってますが、ソロショット撮れるのか🤣?

③イベント、旅行ごとにフォトブック作成
→厳選してフォトブックへ
現像して残したいものは現像して①の家族アルバムへ。

0歳〜1歳までは月齢ごとに薄いフォトブック作ってました!

すごいいっぱいありますが、私が残しておきたくて残してます😅

もも

アルバスで毎月頼んで、アルバムにとじています😊

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました🫶🏻
まとめての返信で申し訳ありません。
みなさんをご参考にさせていただきながら、産まれるまでに方針固めようと思います😵‍💫💞