※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目計画無痛分娩の予定日や条件について不安です。無痛分娩を希望する方が多く、予約が取れて安心していますが、初めてでドキドキしています。無痛分娩の経験者の話を聞きたいです。

3人目計画無痛分娩の予定なんですが、どうやって日にちは決まるんでしょうか??
だいたい出産予定日より前ですか?
何g超えたらとかもあるんでしょうか?
すごく有名な病院で、予定日確定する前に無痛分娩の予約締切!となってしまうほど、ほとんどの方が無痛を希望してる病院なんですが、初めてなのでやっぱり不安で😭💭
1人目が促進剤でまる2日かかり、2人目も陣痛きて入院してから15時間だったので、3人目は無痛でしか産まないと決めていたので予約が取れてよかったんですが、1人目2人目以上に出産ドキドキしてます😭
もし無痛分娩された方がいればお話聞きたいです(;_;)

コメント

ららら

2人計画無痛分娩してます!
9割以上が無痛分娩する産院でした。
予約は37週の生産期以降で決めてました。大きくなりすぎると大変なので、予定日より早めの方が多いと思います。
2人とも38〜39週くらいで当初予定してましたが、1人目は妊娠高血圧症になり37週後半で、2人目は妊娠糖尿病+逆子で帝王切開になる確率も高くて、38週前半に繰り上げ?になりました😂(外回転で戻り無痛分娩しました)
早めましょうと言われる時は、空き待ちでしばらく予定日が決まらなかったりで、計画とはいえどきどきしました😆
お体大事に頑張って下さいね✨

89

こんばんは〜
予約取れてよかったですね♪
上のお子さんたち、大変でしたね…すごいです!

無痛での日程は、私の場合まず予定日を確定した時点でおおよその目安を先生から提案されました。で、臨月入って何回目かの健診で子宮口の開き具合を見ていい感じになってきたらいざ日程の決定。もちろん赤ちゃんの大きさが十分になっていれば、です。
で、「だいたいここら辺かなーと思うんだけど、どこがいい?」と聞いてもらえるので、一旦持ち帰って家族と相談。誕生日を決めてから次の健診で決定!ってな流れでしたよ(・∀・)