※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で眠れず、胃が気持ち悪くて苦しい症状が続く。薬も効かず、夜中もつらい。楽になる対策を知りたいです。

悪阻が気持ち悪くて眠れない…😭
こんなんだったっけ…?
第一子は働いてたこともあって疲労で倒れ込んで失神するみたいに寝てたけど、今回は胃が気持ち悪過ぎて眠れない…😭
ツボ押し、胃を温める作戦もダメ。
気持ち悪いけど吐けない…
ゲップだけ延々と出る…
病院の胃酸を抑える薬は効かず逆効果、太田胃酸に変えて多少マシになったけど、夜中はキツい…
何か楽になる対策があれば教えてください😭😭

コメント

ゆーりんち

私も逆流性食道炎で横になるの気持ち悪いです😭😭😭
左側を下にして寝たらマシと何かで見てそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前回逆流性食道炎で苦しみました😭キツいですよね💦多少マシな気はするのですがやはり気持ちの悪さは変わらなくて😭

• 1月14日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

しんどいですよね😭
    なるべく夜寝る前はあっさりしたものを食べて上がってこない様にしてました!枕をちょっと高くしてみたりとか、全部気休め程度でしかないですが、、、😭😭

• 1月14日

私も今そんな感じで戦ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいですよね😭
    後期は胃が特にパンパンになるので😭悪阻の特効薬が出来て欲しいですね
    お互い頑張りましょう😭

• 1月14日

退会ユーザー

それなんですよね…ぷらす腰痛とお腹不調でメンタルも体調も病んじゃいますね🥺
    ママリさんも悪阻きついですが、乗り越えていきましょう
    薬がダメなら先生に点滴できないか聞くのもいいかもしれないです

• 1月14日
4人のママ

私もつい最近までつわり酷くやばかったです、久しぶりの妊娠だからか
双子だからつわりも酷いのかなとかおもっては
いるんですが
食べ物見るだけでも
オエオエ。でも吐けない仕事で利用者さんの食事作る時も上に上がりそうなのに吐けないし
マスク二重にしたりしたら余計気持ちが悪くなったり

ゆいつ食べれた、オレンジとグレフルの皮を近くに置いて横になったりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事で炊事があるんですね😭それは辛そう…何見ても気持ち悪いですよね💦
    マスクは呼吸が出来ずにキツくなりますよね💦

• 1月14日