※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義母嫌いです。義母がコロナ感染して、その義実家へ帰省する義妹も嫌い…

義母嫌いです。
義母がコロナ感染して、その義実家へ帰省する義妹も嫌いです。
看病するためと言ってましたが、有症状(熱と咳)だし、そもそも義父が居ます。
むやみに市外から出入りする神経分からないし、旦那も義母がコロナ感染してるから義実家の出入り止めれば良いのに、今じゃなくても良い電話で済むような用でやたらと義実家に行きます。(近距離です)
義父は良い方ですが、お寿司(割引シール貼られて期限も過ぎてる)買ってきたから取りにおいで、と旦那へ連絡してました。同居人にコロナ感染してる人が居るのにわざわざ呼び寄せるような事する意味が分からない…。
これでまたホイホイと旦那が義実家へ出入りします…。

肝心の義母は、療養期間8日目から解除と言われているのに、市販の抗原キットで陰性だからと4日目には「ずっと家にいてストレス溜まったから」で外出。
もう陰性だから義実家行けるよ、と4日目に娘を連れて行こうとする旦那。

陰性でも4日目ならまだ菌が居て感染しないとは限らないのに、自分勝手な義家族が嫌いです。。

義母はよく、「うちの家族は皆それぞれやる事がバラバラだから〜」と言いますが、ただそれぞれが自分勝手なだけなんじゃ…と思い始めてます🤔

コメント

うひゃー👀‼️‼️
半端なくストレスですよね💦
そして、不安感も半端ない……お子さんに何かあったらとか前段階で頭働かせて欲しいですよね🙄

• モンブラン

モンブラン

ストレスすぎて胃が痛くなりました😂💦
    子供が熱出ても病院連れて行ったり看病するのは私だし、何もしてくれない出来ない人達なので、それなら余計な事しないでくれーって感じです😭💦

• 1月13日
ゆーりんち

市販の抗原キットは鼻の奥に入れるタイプで、しかもしっかり入れ長めに入れとかないと反応しないんだそうです🤔💭
一度コロナ陽性になった人は1ヶ月くらい陽性出るらしいので、、、
5日くらい過ぎたらキスとかしない限りうつる力は弱まるそうですが、用心するに越した事無いと思います。
バラバラだから〜は「自己中」って言ってるだけですね😂

• モンブラン

モンブラン

実際義母は市販の抗原キットの唾液タイプで陰性でしたが、鼻腔タイプを使ったら陽性でした💦
    結局、義家族が皆それぞれ「自己中」だと再認識する出来事だったな。と思いました😅💧

• 1月13日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

スーパーストレス社会ですよね、、、
    大事件ですよ、お疲れ様でした😭😭
    うちは夫だけがコロナになった時に「実家に帰れ」と言われました。
    もし私が潜伏期間中で実家にうつしたら困ると言うと拗ねて車に引きこもりました。
    義母も「今日検査して陰性なんだから菌は持ってないでしょ、妊婦だから帰りなさい」と説得しに来ましたが、いやいや夫がホテル療養するべきだろと突っぱねて義母まで拗ねました(笑)(笑)
    自分の都合よく行かないと拗ねる義家族です。離婚したいと言うか縁切りたいです。😇

• 1月13日
  • モンブラン

モンブラン

お互い本当にお疲れ様ですね…😭
    目に見えない菌だからこそより神経質に気を付けなきゃならないのに…しかも妊婦さんなら余計に💦
    いい歳した大人達が拗ねるって…縁切りたいですね😂

私も旦那が濃厚接触者で陰性でしたが、新幹線距離の実家に子供連れて帰ったら?と言われました😂
    「普通」に考えたら実家に移しかねないと思いますよね。
    それが考えつかない人達の相手をするのは、ほんとスーパーストレス社会です、その通りです🎉🔥

• 1月13日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

そうなんです、気をつけるしか出来ないじゃないですか🤦‍♀️
    「妊婦なんだから受け入れてくれるよ!」とか義母に言われて、受け入れてくれるとかじゃねえだろって感じで呆れました。
    義実家に同居中ですが「一階の部屋空いてるからそこに入れるからね!もう息子に文句言わないで!」と言われました。義母が面倒見てくれるのかと思いきや、買い物から帰った義母が「お金は後で息子にもらうからあたし達の分のご飯も作って」と食材を渡されました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    それなのに1時間ごとくらいに夫の部屋に行き「生きてる?大丈夫?」と確認しに行く始末、、、
    まじでいい加減にしてって感じです。すぐに離婚しなかった事を褒めて欲しいくらいです🤦‍♀️🌀
    長々と自分の話をしてすみません😢

本当に実家に帰れって発想になるの不思議です。
    自分もどこかでコロナを貰って来てる事忘れてるんですかね???(笑)
    うるさい義母もホテル療養してもらいたかったですね😇

• 1月13日