※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ランドセルの注文が遅れており、不安に感じています。問い合わせにも返信がなく、どうすればいいか迷っています。同じような経験をされた方はいますか?

ランドセルがなかなか届きません。

4月の頭にランドセルを店舗注文しました。3月下旬までに完成次第、順次発送とのことで、製造ロットの関係で注文時期が早くても完成が遅くなる事があるとの事でした。
ですが上の子も同じ店舗で6月注文し7月に届いたので、年内には届くと思っていました。

2月に前撮りもしたいと思っていたのですがなかなか届かず、子供も不安がっています。
同じ店舗で我が家より遅く購入した子たちは9月までに届いたそうです。

おおまかな発送時期を可能であれば教えて欲しい旨を、企業に問い合わせメールをしてみたのですが3日経ちますが返信がありません💦
問い合わせ電話はフリーダイヤルでしたが全国あるどこかの支店に繋がるらしく、かけていません。
フリーダイヤルか購入店舗どちらに電話がしたら良いのか迷っています。
そもそも説明を受けているのに電話するのもご迷惑かな、と思ってみたり…。

上の子の時は6月に注文し「年内に届けられると思う」と説明を受けましたが1ヶ月以内に届いたので、まさかこんなに時間が掛かるとは思わず焦っています💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

lmm

うちの子もランドセル、三月ぎりぎりでしたよ。
5月に買いました!

イオンのランドセル売り場で買ったのですが、購入の際に、3月になります。とはっきり言われたので 気長に待っていましたが、いつになるかわからないとなると不安ですよね😭

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    早い時期の購入で3月に届いた方のご意見嬉しいです。

そうなんです、だいたいの納入時期すら全くの未定だったので…
    経験や周りの話から年内には届くと思い込んでました💦
    色が茶色なのですが娘が選んだステッチの色が渋過ぎて、それが原因で製造ロッド数が基準に満たないから遅いのかな思ってます😅

• 1月13日
みかん🌲🍊

わたしならとりあえず購入店舗に連絡します!😥
うちは夏前に購入しましたが12月頭に届きました。
そろそろ届いてもいい頃ですよね💦

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    同じく夏前に購入した子達は7月〜9月に届いたそうでして…
    やはり遅い方ですよね。
    そんなに珍しい色でも無いので、すぐ来ると思い込んでました💦
    メールの返信も無いし、明日電話してみます!

• 1月13日