※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代が高くて心配です。何も変えていないのに2万円超の請求で驚いています。ガス代も上がっているので、今後が不安です。

皆さん電気代いくらですか😭?
うちは1番高くて1万5000円くらいなんですけど
何一つとして生活変わってないのに1月分2万超の
請求でめんたま飛び出そうになりました💦
ほぼ2ヶ月分くらいの請求…💦
ガスも電気も上がってるからこんな高いの…?
今後が恐怖なんですけど😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

高くなってますよね〜💦
うちオール電化、専業在宅保育で二万五千円予想です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うち、アパートでこれです😭

    • 1月12日
𖠋𐀪

我が家はオール電化で先月分が
25,000でした!
今月はまだわからないけど
3万くらいいってそうな気がしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化なんですね😳
    うちはアパートでこれです💦

    • 1月12日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    うちも家建ててから2年目になりますが、前のアパートだと冬場は電気代で1万、灯油で1万、ガスで多い時約2万でした😵‍💫💦
    一軒家になってから安いです😂
    ちなみに北海道なので冬場暖房必須です💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!一軒家になってからの方がお安いんですね😳

    • 1月12日
ママリ

賃貸アパート、オール電化、専業主婦、自宅保育で12月分
3万5千でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとびっくりするほど高いですよね😭?

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

オール電化ではない一戸建て、猫がいるので24時間エアコンつけっぱなしで2万円くらいでした💦
去年は1番高くて3万円近く、、
最近はエアコンの設定温度上げてるので怖いです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらい平気でいくんですね😭ほんとこれからが怖いです😭

    • 1月12日
deleted user

賃貸メゾネットで3万近い請求でした…先月から1万も高いです…オール電化でもないし…流石に上がりすぎですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も賃貸メゾネットです😓
    同じく、先月分×2ちょっとが1月分でほんとにビックリです…辛いです😓

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

夫と一人暮らし、オール電化ではないマンションで5000〜8000円ですね。
過去1番高くても1万円ちょっとだったと思います。

マヤ

40,900円の請求でした😓

去年の同月と比べて15,500円も上がってます😩

戸建てオール電化ですが、日中は誰も居ないのに😣

ちゅりん

先月5527円でした!
名古屋市/戸建て/4人家族/IH調理機

平日週3・4でパートに出ているので、その分が減っているのだと思います💦
パートする前は、家ではエアコンなどで電気代使うし外行くと余計な出費がかさんだり…
この時期は特に辛いですよね😵‍💫

mmm...

戸建て(オール電化ではない)、産休中ですが、先月分27000円でした😭
一昨年の同時期、同じぐらいの使用量で15000円くらいだったので、値上がりを痛感してます😓

deleted user

アパートで、雪国暖房フル稼働で先月12000円だったので今月まだですが請求がこわいです😇
暖冬なのかまだ雪そんなにないのに、使用量も少ないのに😇

767676

オール電化、戸建てで4万超えてました。育休中で毎日家に居るし、各部屋エアコン入れるから仕方ない。、、にしては高い😓

ママリ

1月の請求はまだ来てませんが、12月は1万8000円でした。寒くなってエアコン付けるようになったからだと思います。

夏場は2万超えてましたので、我が家は今のところ格段に電気代が上がったと実感してないです。
夫が在宅ワークでずっと家にいてエアコンも付けっぱなしですしね😅

deleted user

戸建で、昨年1月は1
1000円
今月は2万9千でした😅

使用量2割増えただけなのに
料金は2.5倍です⚡

ぴぃちゃん

アパート3人で2600円です!