※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTでお腹の張りがあるが子宮口は閉じている。36週まで自宅安静。娘は41週で出産。35週からお腹の張りが増す。急に陣痛は来る?

今日の健診のNSTで「頻繁にお腹の張りがある。子宮口は開いてないけど赤ちゃんはかなり下がってきてるから36週までは自宅安静で買い物も行かないで!」と言われました😅
娘も抱っこ抱っこなのでお腹はかなり張ったりしてますがそんな急に陣痛はくるのか??とまだまだ呑気です😂
娘も41週過ぎて中々赤ちゃんも降りてこなくて36時間の出産だったし自分は予定日すぎて時間かけて出産する体質だと思ってしまってます😂
35週ぐらいになるとお腹も頻繁に張りますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき大丈夫でも、今回は状況が違うんだと思います💦
早産になって後悔したくなかったらお医者さんの言うこと聞いた方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、安静を心がけます😭

    • 1月12日
ままり

結構頻繁に張っていて、35週で全く同じことを先生から言われました😂
1週間安静にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、同じですね🥺何週で生まれましたか?

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    36〜38週で赤ちゃん降りてきてるよ!と言われ続け結局生まれてきたのは39w2dでした😂

    • 1月12日
にんに

お腹がはること自体はめずらしくないですが、安静が必要な程頻繁に張ってしまっている状態なのだと思います。
ご自身の感覚よりお医者さんの指示に従ったほうが良いと思います😌
何かあったとき自分を責めることになるとつらいですよ。
私も切迫早産で自宅安静中ですが一週間安静で済むなら羨ましいです。。

はじめてのママリ🔰

私もずっと張っていて頚管長2センチ切迫で自宅安静中です!子宮口は開いてないので指示通り安静にはせず、なんだかんだで変わらず動いています😂もう少しで36週なので気兼ねなく動こうと思います💞赤ちゃんによって違うのでなるべくゆっくりできる時は寝転がって安静にして36週まであと少し乗り切れば赤ちゃんが生まれたとしても呼吸等で負担も少ないでしょうし、2キロ超えてればなにかと安心だと思います✨お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊