※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、検診で赤ちゃんが1週間ほど小さいことが気になる。出産予定日が遅れたため誤差かもしれず、栄養不足ではないか心配。1週間の誤差は一般的かどうか知りたい。

現在、妊娠7ヶ月です。
24w5dでの検診結果について、気になるところがありましたので、質問させて頂きます🙇‍♀️

24w5dで5回目の妊婦健診に行ってきたのですが、
エコーでの赤ちゃんの大きさが
BPD 23w5d相当
AC 23w4d相当
FL 24w1d相当
EFW 23w4d相当
と、全体的に約1週間分程小さいのです。

その時は先生に「今は620gくらいですね〜問題ないですね〜」と言われ、あまり気に留めていなかったのですが、自宅でじっくりと見ている時に心配になりました…

出産予定日を決める際に、排卵が遅れており、1週間分小さく修正されたので、そこに大きなズレはないかと思うのですが。

栄養が赤ちゃんに届いていないんでしょうか…

1週間分の誤差はよくあることでしょうか?

皆様の経験談を教えて頂けると幸いです💦

コメント

みかん

よくあることです!
1.2週間は誤差ありました😌

• ゆい

ゆい

そうなんですね…!安心しましたー!😭ありがとうございます😭

• 1月13日
chan😮‍💨

1週間くらい全然あることだし気にしなくていいと思いますよー!先生も問題ないですねと言ってくれてますし!先生の言葉が全てかなと思います

• ゆい

ゆい

そうですよね、何か気づいたら言ってくれますよね!!次の検診で大きくなってくれてることを祈ります…😣

• 1月13日
るるる

1週間の誤差は普通にありまくりますよ!
逆にうちの三女はお腹周りだけ36週時点で42週相当って出てました笑
赤ちゃんの位置や先生の測り方でもだいぶ変わりますし、気にされなくて大丈夫ですよ🥰

• ゆい

ゆい

そんなに誤差がでることもあるんですか!!😳大腿のところだけ若干大きめなのも気になってたんですが、全体的に絶対バランス良く成長するとは限らないんですね!ご回答ありがとうございます😭

• 1月13日