※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳〜6歳の姪っ子へのお返しについてアドバイスを求めています。遠方に住む義理のお姉さんから頂いたお下がりの絵本やお洋服に対して、何を贈るべきか悩んでいます。姪っ子は6歳と4歳の姉妹で、お姉ちゃんはもうすぐ小学生。何が喜ばれるでしょうか?

4歳〜6歳前後の娘さんがいる方
義理のお姉さんから1歳の娘にお下がりの絵本やお洋服をたくさん頂きました。お返しをしたいと思うのですがどんなものが嬉しいですか?姪っ子ちゃんは6歳と4歳の姉妹です。
遠方に住んでいて、義姉さん家族にはコロナ前に初めて旦那の実家に行った時と、結婚式の時の2度しか会ったことがなくどんなものが好きかとかもあまり分からず😢お姉ちゃんはもうすぐ小学校なのでシンプルな文房具とかだと迷惑じゃないですかね?💦
全然分からないのでぜひたくさんの意見を聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ

娘が今6歳です。
すみっコぐらしにハマっていています!
4歳の子はきっとお姉ちゃんのマネがしたい年頃だと思うので文房具なら同じセットをあげるのがいいんじゃないかな、と思います!
保育園でもお手紙交換したりするのでレターセットやシールもおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

文房具嬉しいと思いますよ😊
シンプルなものならもしキャラ物禁止の学校でも安心ですしね✨
あとはハンカチも毎日持っていくのでいいのでは🤔
うちの4歳の娘はヘアゴムやシールも喜びます。
私は子どもに好きな絵本買ってあげられるので図書カードも嬉しいです😃

ママリ

友人のこども(姉妹)には、商品券(オリンピアとかで使えるような)ものをあげました!
これですみっこ買うー!って言ってくれました😂
あとはどんなキャラクターが好きか聞いたりして…
女の子だったらこだわりも強くなっているので聞けるなら聞いたほうがいいかもです☺️

ゆゆう

文房具系はおうち用ならともかく、学校用は無地じゃないとだめなど決まりがあるところも多いです。もし鉛筆をあげるなら無地鉛筆に記名したものをあげると入学前の記名作業が楽になって嬉しいかな。

私個人としては無難に美味しいバームクーヘンとかが嬉しいです。
物でもらって嬉しいのは絵本、シールブック、磁石でプリンセスのお着替えができる本とかですかね。

はじめてのママリ

まとめてのお返事で失礼します。
皆さまたくさんの素敵なご意見ありがとうございました。雑貨屋さんに行って全く同じものを2セット(小さい飾りのついたヘアゴム、メモ帳セット、シール、えんぴつ)を買ってきました☺️本当に助かりました!