※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3人目にして旦那はつわりや妊娠中のしんどさを何も分かってくれず、今朝…

3人目にして旦那はつわりや妊娠中のしんどさを何も分かってくれず、今朝も寝坊して昼まで寝てダラダラしていた旦那にあれしてこれしてと頼んだら、ねぇいっつもどーしてんの、子供の世話。と嫌味を言われました。
1人の時はやるしかないし気分悪くても吐いてても動いて、最低限のお世話しかできない日があっても、次の日は罪悪感で頑張ってしまうし、そしたら旦那には元気と勘違いされるし。

外で妊婦さんが自分の目の前で立ってたら席譲るよね。じゃあなんで目の前にいる妊娠中の妻のことは優しくできないんだろ。ほとんどの男性がこんなもんですかね🥲
料理も出前や惣菜でも文句は言わないけど、旦那は絶対に作らない。結局私が惣菜などを子供たちに食べさせてることが嫌になり、作ることになる。
料理できる人なら良かったのに。めっちゃ思います。
家事も専業主婦の役目って言われるけど、今年やっと上の子が幼稚園で、それまでずっと家で一緒に過ごしてきました。一緒に長く居れたことが幸せで、旦那にも感謝してますが、小さい子供を見ながらの家事って結構大変なのに、すべて専業主婦って言葉でまとめられるのがすごく嫌です。
ちなみに私の母も専業主婦ですが、同じ専業主婦って言葉なだけで専業主婦っていいよねーと言われることもあって。

衣替えも布団の入れ替えも洗濯も片付けも掃除も洗い物も料理も子供たちのお風呂も寝かしつけも歯磨きもすべて私です。トイトレも私と息子で頑張りました。
旦那は帰ってきたらご飯食べてお風呂に入って寝るだけです。休日は遊んでくれますが、ゴルフに行く時もあります。飲み会も多いです。月に3回休みがあればいい方です。
休みの日も上の子だけ連れて行ったり、下の子はまだあちこち行くから大変なのは分かるけど、2人とも泣いてままままなときも上の子の名前だけ呼んでぱぱおいでーと言ったり。いろんな面で不満です。
常に優しくしてくれるならまだいいけど、毎日こんな状態でつわりのことも常に忘れられて、今日は旦那にお前いつもどーやって生活してんの笑と言われたことが本当に腹が立って逆に何も言えませんでした。

いつまでも理解されることはないんでしょうね。

コメント

ちょんちょん

『料理できる人が良かった』→めっちゃ分かります❗
体調不良でも、つわり中でも産後でも何が何でも私が食事の用意をするので辛いです。
頼んでも旦那は滅多にやってくれません。
体調不良等で、旦那に食事作りの手伝いを頼むと黙って出掛けたりします😒

『旦那は帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝るだけ』うちも全く同じです😵💦
何を言っても無駄です。
理解しようという気持ちがないので💧
最近は言うのも面倒、旦那が休みで一緒に居ると頭痛がするのでなるべく顔を合わせないようにしています😔

周りで優しい旦那さんの話を聞いてると羨ましすぎて『結婚相手失敗したな〜😥』と思ってしまいます😣

• ママリ

ママリ

黙って出かけるのは最低すぎませんか😭人様の旦那さんに申し訳ないですが🙏酷すぎますそれは😓甘えたい放題ですね🥲

分かります、周りは私に優しすぎるとかやりすぎるんだよと言ってきますが、どんな言い方してもどんな伝え方してもどんなお願いをしても聞いてくれないんじゃ、この人は変わらないし言うだけ無駄って思っちゃいますよね。
    私も昔はガミガミ言ってきましたが、今となれば、はぁ。とため息つくだけでもう何も言う気起きません🥲
    私の接し方が下手くそだったのか、旦那が私への愛情がなかっただけなのか、どっちかだろうなと思いました😂

分かります、周りの仲良い夫婦とか見るの常に羨ましい〜ってなります😂自分が満たされてないんだなって笑

わー!男の子兄弟なのかと気になってプロフィール見させてもらいました🙏三兄弟✨私も今3人目妊娠中で、男の子っぽいです( ;∀;)笑

• 1月12日
  • ちょんちょん

ちょんちょん

本当サイテーなんです(笑)🤣
    サイテー話はまだまだたくさんありますが・・・。
    息子が優しいのでそれが救いです😂
    旦那は姉姉兄がいる4兄弟の末っ子で、母・姉・兄が何でもやってくれる生活をしていたので我儘です😣

最近は『これが死ぬまで続くなんて私の手には負えない😨子供達が自立したら実家に帰って別居したい😭❗』気持ちになっています😢

妊娠中くらい優しくしてくれてもいいですよね😠
    お腹の中で赤ちゃん育ててるんですから❗
    お身体大事にしてください😌
    早く悪阻が落ち着くと良いですね✨
    3兄弟サイコーです😆👍

• 1月12日
うさぎ

うちの旦那は結婚した時料理はできませんでしたが、私があまりにも料理をしなかったので、、かなりできるようになりました!
日曜日休みのみですが、休みの日は私はご飯作りませんし、年末年始は私は一度卵焼きを焼いたくらいで全て旦那に任せました笑笑
平日も22時ごろ帰ってきてから料理したり、、、
試しに料理出さなかったら、作るようになるかも?しれないです🤣
ちなみに結婚してから8年ほど、専業主婦です!

• ママリ

ママリ

それはかなりできる旦那さんだなと思いました( ;∀;)うちのと比べれば全然素晴らしいです😭笑
    旦那はゴキブリがいる家でも暮らせると言うぐらい汚いのも気にならないズボラ男で、私がA型なので本当に真逆です。手洗いや帰ってきてすぐお風呂入らないなら着替えて足洗うってのは徹底してもらってますが、お風呂入る元気ないってリビングで寝た時に子供と私たちだけ寝室で寝てたら、隙を見て夜中に寝室そーっと入ってきて布団で寝ようとします🥲
    おい!風呂入れよ!と言うと、うっさいなぁー。と逆ギレです。笑本当に誰よりも目が離せません。そしてご飯も一生カップ麺でも生きていけると言われます。
    体臭くなると一緒に居れなくなるので、諦めて作ってます。
    子供たちのお世話も衛生的に任せられないし任せたくないです。
    完全に選ぶ相手間違えました😂😂😂

• 1月12日
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

毎日お疲れ様です😖✨
いま同じ状態で
すごく共感したので
コメントさせていただきました😭😭
私も3人目にしてつわりが酷く
主人と子供の幼稚園はお弁当なので
朝起きて作らなきゃなんですが
つわりが酷い時は起きるのが辛く
作れないと いいよーとは