※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

一歳半の子どもと一緒に作れるお菓子ってありますか?バレンタインにパパ…

一歳半の子どもと一緒に作れるお菓子ってありますか?
バレンタインにパパにプレゼントしようと考えています😆

コメント

おおとりさま

クッキー🍪です‼️ 型抜きさせてあげて下さい

• ままん

ままん

型抜きクッキー、なるほど😳
    まだ未知の物をつかむとカミカミしちゃうお年頃なので、まずは練習がてら試作してみようと思います✨

• 1月12日
 sistar_mama

型抜きクッキー(混ぜる、こねる、型抜き)、ホットケーキ(混ぜる、飾り付け)とかですかね😊

• ままん

ままん

いろんなアイデアありがとうございます!
    混ぜる工程も、手を添えてあげればできそうですね✨そしてそのまま手を突っ込んで生地を食べそうな予感がします🤣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

子どもの手の形に切り抜いたオーブンペーパーで型を作り、クッキーを作りました🍪
生地はポリ袋に入れて、息子にもモミモミしてもらいました。

夫にあげたら、こんなん食べれない…🥲って言われてしまいましたが、喜んでもらえました!

• ままん

ままん

すごい!手が込んでいますね✨
    袋をモミモミするだけなら、衛生面も安心ですね!確かに食べるのがもったいなくなりそうです😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は今日クッキー型(持ってるけど2歳の娘が手伝えるようにプラで大きめのもの)を買ってきましたよ!
いろんな感触も娘は楽しめるし、星型、ハート型、くまさん型とかたのしいかなーと😂
クッキーなんて普段好んで食べないので子供とやりたいからって理由だけですが😂

• ままん

ままん

子どもが扱うなら、やっぱり大きめの型がいいですよね!2歳のお子さんなら形の違いで喜びそうですね✨
    うちもクッキー焼くのなんていつぶりだろう?って感じなので、絶対失敗しないようなレシピを探すところからのスタートです😆

• 1月16日