※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかん
お仕事

保育園に入れることが決まりましたが、仕事について悩んでいます。現在の職場と距離が遠いが好きな仕事かつ人間関係が良いか、近場で新たに仕事を探すか悩んでいます。

保育園が決まりました!仕事について

4月から保育園に入る事が出来ました。
その頃は娘は6ヶ月です。
申請には業務委託として働いているのと、求職中という申請をしました。1件働く宛があり、妊娠中にギリギリまでパートしていた職場です。
人間関係も良く仕事もしやすいですが、家からの距離が電車で1回乗り換えあり、ドアtoドアでは1時ほど。
ここの職場に、再度雇ってもらうか、もっと近く徒歩圏内で再就職した方がいいのか、迷い中です。
距離はあるが、好きな仕事内容出し、ほぼ覚える事もない人間関係も良いという所か
近場で再就職して、移動に体力を使わないが、また仕事を覚え人間関係も築いて、好きな仕事内容では無い(近所に希望職種なし。)
色々考えすぎて分からなくなってきて、こちらで皆さんの意見が聞ければなと思い投稿しました。
よろしくお願いします( ᴗˬᴗ)

コメント

ママル

同じようなことで
転職悩んでいるものです😂✨

小さい時期だと病気での呼び出しも多いし、
近いに越したことはないんですが
慣れた仕事&人間関係は捨てきれないですよね💦
近くに頼れる方がいるなら
遠い職場でもやれるかな?とは思います◎

わたしもドアtoドアで1時間はかかります。
3年ほどパートしましたが
近くに頼れる人もいないし、
上の子が小学生になったら
通勤時間が勿体ないなぁ…と思い
今のうちに転職しようと思ってます💡
天気悪い日とか疲れている時(特に寝不足)
通勤時間が長いのは結構大変です🥲💦

  • ももかん

    ももかん

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    私も近くに頼れる人居ないです(>_<)

    そうなんですよね!
    通勤時間で朝の準備や起きる時間も全然変わりますし、体力や便利さからなら、近場がいいですよね🥲🥲

    • 1月12日